私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

掃除

もーあまりにも家が汚いのと、手作りのバーニャカウダソースを友人が持ってきてくれるというので掃除した。
なんで男は掃除しないんだろう、と思っていたら、某掲示板で家事しない主婦について愚痴っている夫が。
「飯は作るし洗濯もしてくれるが、掃除は全くしない」
ほう。
ほうほう。
ふくろうになっちゃってもねえ。
洗濯に関しては、デリケートな衣類の肩が出ちゃう干し方を何とかしてほしいんだが、できる気がしない。
飯に関しては、夜しか作らない。ワタシは別にかまわないが主夫というにはいいのかなあと。
一番散らかすのはやんちゃ坊主だが、二番目に散らかしてるのはワタシなので、暇なら掃除してもかまわないんだが、ワタシが一番好きな家事は炊事で、一番嫌いなのが掃除なんだよな〜。でも掃除しないと自分の健康が維持できないし困ったもんだ。