私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

掃除は昼間しかでき

ないんだよ!
旦那は世間一般と(というかワタシと)生きる時間がずれている。
何時に寝てるかは知らないが、10時前に寝て、休みの日でも7時か8時には活動を始める私とは6時間ほどずれている。
今日、沖縄は大掃除日和。
朝からちまちま片づけたりほこりを落としたりしているんだが、一番大物&大掃除した気になる窓が掃除できない。
猫が網戸を壊していて、窓が開けられないからだ。
網戸&障子は旦那の範疇。


しょうがないキッチンでも、と思うがここも旦那の荷物で一杯で片づけられない。
冷蔵庫は旦那がやれ!と正直思っているんだが、これはまあ私がやってもいい。でもキッチンが片付かないと中身を置く場所が無い。


たたき起こしたが起きない。
結局11時半過ぎてやっと起きた。
ワタシは自分のエリアとダイニングテーブルと照明の掃除を終え、キッチンの掃除も上の方はやった。
あとは全部網戸待ちである。
キッチンの私物を片づけてくれたので、これからキッチンの真ん中辺と下の方をやるのである。


そうです怒っているのです。
エコじゃねえよホントに。


ちなみに旦那の部屋は5年間大掃除していない。
どうして平気なんだ。


ワタシの部屋は秋休みにちょっとがんばったので、それほどでもない。ラッキー。