私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

そして今日どこまで行ったか

ワタシ…片付け(all)、キッチン(換気扇、冷蔵庫以外)、洗濯機周り、洗面所、照明器具。
旦那 …網戸貼り2枚、ほうき&掃除機で畳間〜リビング〜廊下掃除。


一応公平の為につけ足すなら、旦那はトイレの大掃除と風呂場のカビとりは昨日していた。


でもね。
旦那のしてるのは、網戸貼り以外は普通の掃除だけだと思うんだ。
旦那の辞書に「拭き掃除」無し。
畳〜リビング〜廊下はどうせ31日に全部もう一回やんなきゃいけないから、実質旦那は網戸貼りと窓洗い(半分、内側は磨いてない)しかやってない。あ、障子張りの準備はしてた。


非常に納得いかない。主夫っつったって子ども居ないんだから、掃除洗濯炊事は完璧でいいんじゃないか。
炊事はまあいい。でも五徳を洗わないのはなぜ?
洗濯もしてくれる。でも洗濯機カビまくりで服が臭いんですけど。
掃除は全然ダメ。私が休んでた時に「せめて掃除ぐらいするか」ってやってたのが悪かったのか、単身赴任中にだれたのか、とにかくもうそのレベルは大掃除じゃなくてただの掃除だから!!!!!


というわけで、裏の建具のブルーシートかけ(これも夏から言ってるのにやらない)と、冷蔵庫掃除は今日中のノルマとすることにした。
ワタシはもう腰がやばいので、明日自分の部屋掃除して床の間片付けたら終わり!
<でもきっとぞうきんがけは私がするんだよ、納得いかない