私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

いつになったら平常運転に?

旦那に大きい仕事が入って、まあ大きい仕事なんで家族として多少は協力するかと炊事と掃除はがんばってた。
もちろん体力ないワタシが朝6時半出勤で帰ってくるのは7時の労働基準法違反な勤務で、何もかもは無理。
でも台所掃除をちょっとさぼり気味にしたらアリ地獄になったので、ホントに割と頑張ってた。
旦那は、一度甘やかしてワタシが家事をすると、そこをやらなくなる。
台所の掃除なんか全然しない。できない日程のときにやれとは言わない。でもできる日程でもやらなくなる。
掃除なんかワタシが病休とって、リハビリにちょっとやったら全然やらなくなってマジブチ切れ中。
昨日で大きい仕事は終わったはずで、ある程度残務処理があるにしてももう家事に戻れるはず。
でも今日も晩ご飯は無い。電話しても取らない。
食費は全部旦那に渡してて、その食費全部旦那が食べてる感じ。ワタシのご飯の材料は?買い出しに行く暇もない。危ない食料も全部食べて、今日はホントに食べるもんが無くなってたので買いだしてきた。
唯一洗濯だけは、大物は休みの日にワタシがやっているがまだ旦那がやってる状態。
言わなきゃ洗濯もしない癖にリビングのソファの枕を臭くしている。ちゃんと横にブランケット置いてあるのに使わない。
荒れ果てて我が家が嫌だ。
庭なんかもうすごいことになってる。
で、ルンバが欲しいわけです。でも畳のとこは自力でやらないといけない。
無理。マジで無理。