私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いけるような気がしてきた

我が家の立地はちょっと怖い。 今、右を見ると東シナ海が、左を見ると太平洋が見える。 家の中を吹き抜けるのは潮風だ。 二階なんか絶景である。海に雲が写ってるのも、向こうからくるスコールも前線も丸見えである。 こんなところでだらだら中国茶を飲みた…

大事なものは子どもの前にはおかない

イエローカルサイトという硬度がめっちゃ低い石を職員室で文鎮代わりに使っていた。 ちなみにアンモライトなんかも使っている。 今日帰りの会でプリントが多かったので、ちょっと教室に持っていった。 もう大受け。今年の我が学級は石潜脳中なので、ダブリン…

むくむく

お誕生日

さすがに三つはムリだったんで明朝もお誕生日ケーキがある。 嬉しい。 辛党なんで、ケーキは誕生日かお持たせでしか食べないな〜。

銀河鉄道999地獄が終わったと思ったら

アニマックスで長いアニメを端から順番にやるような時間帯がある。 銀河鉄道999、子どもの時にも途中で飽きて、今回コンプリートしようと毎週2話づつ見続けて先週やっと見終わった。 長かった。 やっぱり途中で飽きたし。どちらかというと映画の方が好きだ。…

嫌な本を読んだ

「金持ち父さん貧乏父さん」を今頃読んだ。 税金を払わないことに胸を張っている、マネー資本主義礼賛の本だった。 ワタシは信念を持って中産階級をやっているので、この金持ち父さんの考え方にうんざりした。 でも、アメリカでの勝ち組は(嫌多分日本でも)…

ワタシでも泣くと思う

今日はお仕事。小さめの文化祭みたいな奴。 午前中は授業参観。*1 二週間ぐらい練習したような舞台発表と部遠征費用捻出バザーがメイン。 昨日引率した大会で、勝ち残ってた。 今日は顧問の引率で、午前中はやって午後は帰ってくる予定だった選手たち。 台風…

何ゆえに

なんで無駄遣い(Amazonマンガ買いとか石とか)の荷物はワタシが居ないときに届くんだ。 もー100%。 ちゃんと週末狙ってるのにうまくいかない。

母子加算とか勘弁してほしい

母子家庭でがんばってるところに母子手当があるのは、男女格差があるんだからいいと思う。 でも、生活保護家庭になんで加算が必要なのかわからない。 仕事してる人は、仕事自体に忙しくてお金使ってる暇が無いから生活費少なくても済むけど、ぷらぷらしてる…

起こすな

自動延長嫌い〜

オクの自動延長は、眠剤使ってる者にはぢごくだ。 この辺で落ちるから、この辺で飲んでれば大丈夫〜、と甘く見てたら、ちまちま競ってくる相手がいて一時間も自動延長しやがった。 それもホントは5分のはずなのに10分づつ。なんだあれは。バグか。 て、煽ら…

欲しい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000081-zdn_n-sci

小人閑居してなんとやら

久々に石モード。 なぜか。 高〜い(と言っても買える程度)石買っちゃったからスイッチが入ったんだな〜。 どうせ競り合いには参加できない早寝早起きなので、入札だけして楽しむ。一応それなりに張ってはいるけど、「これがこの値段で落ちたらとても嬉しい…

ビバ岩盤浴

普通に日本人として温泉が大好きだ。でも沖縄に無い。 飛行機に乗ってでも行く時は行くが、いきなり行きたくなったので手近な岩盤浴へ。 近場のは広くて空いてて気楽でいい。 で、気づいた。 暑いの苦手な私は温泉が好きな割に長くつかっていられないんだが…

今更「アース」

劇場で見たかったのに!海が荒れてて見られなかった映画No.1「アース」をちょっと前にスカパーで拾っておいたのをバックに、ネットで遊んだり本を読んだり。 目を上げればそこに「野生の王国」すーばーらーしー!アース スタンダード・エディション [DVD]出…

出会いは?

友人が「肉とか、いる?」というのでいると答えた、もらいものは貰う主義だ。 持ってきてくれたのはBBQの途中に雨が降ってきて…、という感じの色々。 どんな人脈でこんな雨の日に?と聞いたら、今年転職した先の人脈だそうだ。 これは嫁に行かない40代目の前…

久々にまともなたらこを食べた

そうだよね、たらこってこういう風にちゃんとつぶつぶしてるもんだよね。 もちろん実家からのお取り寄せの福分けだ。 沖縄のご飯は美味しいんだが、北の魚は取りよせないとないなあ。

家がきれいだとやる気も出るぞ

やる気が出たうえ旦那がいないので(=晩御飯作ってくれる人がいない)、ピザなど焼いてみた。 といってもやる気には限度があるので、今日はクラストはできモノで。 あっという間に、原価230円位で美味しい22cmのピザが。うまいし。 今までのワタシのピザジ…

やはり疲れていたのだろう

5連休。 どっか行くぞ!と夏頃は意気込んでいたが、無理。 もー全然無理。 直前、忙しすぎて旅行の準備とかできないし。 その上5日目に仕事がらみの用事が入った。 今ここに座っている段階で、二泊三日台湾旅行も無理である。 一日目はちょっと掃除して寝て…

瞬膜

片思いじゃなくて片喧嘩

コイツは繊細すぎ。

食事中

本当に何も気にしない奴。

割としとしとと雨が降っている。 ブーゲンビレアがこうべを垂れている。 今日は告別式に行く予定なんだが、時間とか場所とかがまだわからない。

やっぱりシャム

沖縄にシャムというタイ料理やがあって、値段はアレだけど味は本気で愛している。 うつの時にすら一回食べに行った位だ。 美味しゅうございました。もっと近いといいのにな〜。

ブーゲンビリアの剪定がわからない

なんか、ずーっと気になってたので今日検索して見た。 やり方はわかったが、長いこと放置していたのでなんか枝とかこんがらがってて、さっぱりどこをどうしていいのかわからない。 とりあえず風通しを良くするか、と下の方の枝を切って、明らかに苞が落ちた…

掃除しやがれ

先週土曜日に帰宅した後、ミニタオルを落っことした。ダイニングテーブルの下。 今日まで落ちてた。 どーゆーこった。 ワタシが仕事を休んでて、リハビリ代わりに掃除してたのがいけなかったらしい。 旦那が掃除しない。 掃除というのがどれくらいの家事なの…

メモ

http://www.1101.com/cgi-bin/tesomi/result.cgi?id=15650096bd90c62e7c91ed4736c6197e http://www.1101.com/cgi-bin/tesomi/result.cgi?id=0bee4abb250ad7ed04c12a78e2dfa85d なんかいいことばっかりでてくるけどこれでいいのか。