私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

いけるような気がしてきた

我が家の立地はちょっと怖い。
今、右を見ると東シナ海が、左を見ると太平洋が見える。
家の中を吹き抜けるのは潮風だ。
二階なんか絶景である。海に雲が写ってるのも、向こうからくるスコールも前線も丸見えである。
こんなところでだらだら中国茶を飲みたい人、いるんじゃないか?居るよなきっと?


てなことを考えていたら、ちょっと茶杯とかをぽちってしまった。
竹茶盤は性格的に無理だと思うので、ステンレスの茶盤を探したがどこもソルドアウト。流行ってるのか?
茶船もないのでその辺の皿で代用しているんだが、養壷したい土モノはなんか変な線が入っちゃうので困っていた。
そしたら養壷台とゆー便利なものがあることに気づいた。安いし。
でももう別の店で買いたいだけ買ってるからなあ、今回は見送りだなあと思いつつ、ためらいマウス中。


冷静に考えると、こうやってぽちってる分をちゃんと貯めておけば、もう2〜3回ぐらい台湾に行けてるんじゃないかと思う。
金に対する才能が全く無い我が家。
老後が心配だ。