私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あまなつ烏龍

青茶、柑橘。淹れた時の香りが素晴らしい。 味は普通だった。多分私がいい青茶飲み過ぎなんだと思う。いっそもっと柑橘!

やっぱり猫は二匹

心配を他所に割とあっさり馴染んだ先住悪猫と新人悪猫‍⬛。 新人子猫はフェルトボールに夢中で、家中駆け巡っていて正直仕事中のワタシにはうざうざである。 どうやら先住もうざかったらしく、新人の「え〜、ひど〜い、や〜ん」(うるさい)の声に猫たちを見…

そこ?

IPs細胞用の繊維芽細胞って包皮から採取って、マジか。 女性は美容外科って。

五瓣の椿

おしの役が今ひとつで思わず最後まで観た。今ひとつっぷりも芸のうちか。 時代劇って、月代以外はいいよねぇ。 例えば、ジョジョは見てて疲れるけど、おしのちゃんや徳五郎見てても疲れない。

ストーンズオーシャン

ジョリーンは色々騙されすぎだと思う。

もう3日目

新人ちゃんはすっかり慣れて、先住も大分慣れて、鼻チューも済んだ。 置いてきた子はいるけど、抱えられる大きさに限りはあるからね。

勇気

波留を送って2年。 コロナ禍では旦那が暇でそうでもなかったが、忙しくなってきたら家でずっと一匹の小僧が不憫だ。小僧と言っても8歳か。 正直波留よりいい猫はいないと思うし、死ぬまでにもう一度鳥が飼いたいので、「猫2匹」じゃなくてもいいと思ってた。…