私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

ゆるいアニメ見つつ久々にサイト見たら、伯兆さんの作品が売り切れてないのを発見。 欲しいのは鏡かペントップ、でも売ってるのは香合。柄は大好きな奴。 一つ一つが宝物みたいな作品だから、半端な思いでは迎えたくない。でも欲しい。 いつも売り切れでなか…

オタだからしょうがない

獸木野生のパームを高校生の頃から愛読している。 我が家には沢山本棚があるが、ずっと一軍用のところに最新シリーズ3つ位は入れている位入れ込んでいる。 なんなら電子で買い直してもいい。 読むと落ちてても元気になる。 でも、問題がある。 最新にして最…

酔ってます

最適解は必ずあるはず。 無いならシステムが間違ってる。 じゃ間違ってるとわかってるシステムをどうすりゃいいんだ?

しみじみ

おいしいものを、すこしでもたくさんでもなくしみじみ食べるのはシアワセだなぁと思った。 二日目のサーモンの塩辛の話なんだが。 私はおいしいと食べ過ぎてしまうことが多いからな。←あとが苦しい

またやった

メガネで、顔剃りとか眉整えんのが苦手だ。 美容師さんのアドバイスで電動の顔剃り買ったら、見えるとこは処理できてちょっと嬉しい(それまで放置orプロに任せるだった)。 調子に乗って眉やったら、いつやったのかすらわかんない状態で右眉が真ん中辺まで…

サーモンの塩辛

漫画飯。 冷蔵庫にずっと液体系塩麹があるなー、と思ってた。 後藤羽矢子の漫画に出てきたサーモンの塩辛が食いたいな、と買ってきたのが金曜日。 サーモンの刺身に塩昆布まぶして、ひたひたに塩麹。一晩寝かせる。 土曜日もうまかった。 火曜の今日もねちね…