私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

オタだからしょうがない

獸木野生のパームを高校生の頃から愛読している。
我が家には沢山本棚があるが、ずっと一軍用のところに最新シリーズ3つ位は入れている位入れ込んでいる。
なんなら電子で買い直してもいい。
読むと落ちてても元気になる。
でも、問題がある。
最新にして最後のシリーズ、「TASK」が読めない。
これが最後なことと、主人公を含めた主要人物が沢山死ぬのがわかっているから。
グイン・サーガみたいに途中でぶん投げられるよりは、物語の途中で大筋を提示されたのは良かった。でも、死に向かい着々とコマを進めるJBに対して、ワタシ自身が辛くて読み進められない。
むしろ古いシリーズを読み返したい感じ。
シンやアンジェラやフリスあたりが大好きで、サロニーやカーターもお気に入り。JBとアンディは割とどうでもよかった。でも流石に終章に向けて、「テーマ:JBの生き方」みたいになっててね。どうせならJBみたいに生きたいと思っちゃうし。(ルージュメイアンになりたいわけでも痛い目に会いたいわけでもないけど。私にお与えください、私に変えられることを変える勇気と、変えられないことを受け入れる強さを、って奴?)
今、1冊目勢いで読んで、2冊目パラパラ見たらもう展開が怪しいし悲しい。うーむ。読めない。
完結するまで貯めて、一気に読もうかなぁ。
ここまで創作物に入れ込むのは、私がオタだからなんだろうな、とふと思った。冷めはしない。