私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーミング

「プロ無職」、ネーミング凄いと思って読んだら、定職についてないだけでスゲー働いてた。何ならワタシより色々働いてた。 そりゃそうだな。 趣味も面白いけど、仕事の方が面白いもん。 「仕事したくない」とか「働いたら負け」って言う人は、まだ楽しめる仕…

エアコンリモコン事件

ワールドカップのせいで不調。 この火曜日もいつもなら横になる時間にキックオフ、でろでろになりながら寝た。ベッドに倒れこむとき、確かにエアコンを冷房で入れた。 朝、5時に目が覚めて、エアコンを自動にしようかと手を伸ばしたけれど無い。本格的に探…

340と380って

次もザウバーボールでスヌード。 こんな感じ!というのがあるんだが、サイズが上手くおさまらない。ちゃんとゲージ取ってるつもりなんだがな〜。 今、いざ作り目!とゲージから計算して、長いような気がしたので測り方を変えて計算し直したら40目も違う。 と…

五番目は腹巻き帽子

前にアップしてから一ヶ月半!主に職場で、勤務時間じゃないけど居ないとなぁ、的な時間を生かして編んでみた。 父の日(3月の誕生日も兼ねてる)に、父に。 編み物は、その人のことを考えながら編むなあってしみじみ思った。 ショッペルのクレイジーザウバ…

悪夢の一種

夢を見る。 キッチンマットを新しくして、ひと落ち着きとソファに座ったら、いつもの夢を見た。 私はまだ学生で、碌に勉強していなくて資格試験にもまず通らず、就職どころじゃない。進路決めなきゃいけない時期なのに、授業もゼミもさっぱりわからない。わ…