私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

エアコンリモコン事件

ワールドカップのせいで不調。
この火曜日もいつもなら横になる時間にキックオフ、でろでろになりながら寝た。ベッドに倒れこむとき、確かにエアコンを冷房で入れた。
朝、5時に目が覚めて、エアコンを自動にしようかと手を伸ばしたけれど無い。本格的に探したけれど無い。ベッドの上は全部どかして(と言っても枕代わりのバスタオルとタオルケットだけだけど)、ベッドもどかして、宮代わりに使ってる箱もどかして、寝室の棚関係一通り探して、マットとベッドの隙間も探して、でも出てこない。
同じ型のエアコンが他の部屋にもついてるので、とりあえずそのリモコンでエアコンを切り、旦那を起こして聞いてみたが知らんと。そりゃそうだなあ。
1時間ぐらい探しても出てこなかったので、あきらめて仕事へ。
ひょっとして旦那が捜してくれてないかね〜、と思ったが、出てこなかったと。そうだよね、ワタシがあれだけ探しても出てこないんだもん。
他の部屋のリモコンの設定をワタシの部屋と同じにして、切るのはタイマー設定にして寝た。水曜日。
木曜早朝3時半。なんか背中がごろごろするな、と起きたらそこにリモコンが。


なんなんだ。