私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

貧乏モードなのに〜

我が家が廃墟に見える原因No.1である玄関周りの見積もりと工事の予定が決まった。


普段のワタシにとって、決して高くはない見積もり。適正値段だと思うし。
この間水屋買ったとき、最初の候補は丁度玄関周り修理見積もりと同じ金額だった。
(そんな金額の水屋は認めないという旦那のお達しにより、3割強の値段のものに。これも第一候補だった)


でも今病休中だから、収入(いわゆるボーナス)ないからきつい〜。
でもこの玄関で年は越せない〜。←今のワタシにとって猫の次に優先事項
また掃除するか。んでお金発掘するか。昨日の掃除で4万出てきたしな。ワタシはお金を埋める癖があるのだ。


公務員はバイトできないからこーゆーときキツいのう。
まあいざとなったら生活費を私のモノにして、食べる分や光熱費は旦那に持ってもらおう。今結構仕事してるし。
あ〜、そう考えたら気が楽になった。
そうだ!わけわかんない通帳全部確認してみよう!いくらか入ってるかも!


とゆーわけで、病休後ろ3か月はマジで貧乏引きこもり予定っす。
草むしりでもしよう。


ちなみに旦那の仕事先のお母さんが子供を連れてきていて、今子供走り回りまくり。
そうか、子どもは走りたいか。