私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

貧乏モードはそのままに

えーと、さすがワタシ、本気になったら出てくる出てくる。もうちょっとで7桁になるよ。
…我が家には金銭管理できる人を導入する必要性があると思う。マシなワタシでこれだ。
(どのへんがマシかというと、稼いだ分以上は使わないことと、使っちゃいけないお金がわかるとこ。旦那と猫はわからない)


で、無いお金(玄関周り修理代とか、カード引き落とし分で使っちゃいけないお金)引いてみた。
おー!生きていけるぞ。楽勝だ。固定資産税も払えるぜ!
でもなんで自分の家なのにこんなに払わないといけないかという点では納得していません。全く。払わないという生き方もあるようですが、残念ながらシビルサーバントですから払うのです。弱し。


あと、結構くず通帳がでてきた。あさひとか富士とか三和とか東和とか。もう東和以外無いっつーの。一番探してたJAのが無いし。あれに絶対5万入ってるのに。通帳無くしてハンコもない時ってどうすればいいの?


せっかく貧乏モード入ったので、貧乏モードはそのままに。働かざる者食うべからずって言うしね。爪に火をともすように使おうっと。<使うのか…


あまりにも小銭が多くて財布が重いので、とりあえず丸いお金だけで年末ジャンボを買ってみた。いつも当たるような気がするけど当たらない。でも「宝くじ、買わなきゃ当たらない」をモットーとして生きてきたからね!(実際には買ったことはない、私はケンジツな福袋派←大間違い。今年は福袋は無しの方向で!)そうです猫十字社のファンです。
ちなみに全く当たるような気がしないです。