私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキマリの当たり

地球恋愛(1) (KCデラックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/11メディア: コミック購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る内容は好き嫌いがあると思うんだけど、私は好き。ヤマザキマリのおっさん絵が好きな…

朝はウインナーと佃煮。いつもより1時間弱早い感じ。 昼はお弁当。昨日の昼ごはんよりずっとおいしい。 晩は豚の生姜焼きとおひたし(と言ってもワタシは味をつけずにそのまま食う)とオクラとツナのサラダ。本当に本当に美味しかった。 やっぱりね、ご飯は…

いんげんのソテー

朝、パリッと系ウインナーと海苔の佃煮。 昼、不味かった。言及したくない。ご飯じゃなくて餌だった。金払っているとはいえ人様がつくっているものにごちゃごちゃ言いたくないが、不味いもんは不味い。その上量が少なくておかず力を上げるためにしょっぱくし…

もう仕事が立て込んじゃって。

くわ〜って感じ。 その上、あと二日で終る「もふもふにゃんこ」とゆーアプリの猫がかわいくて、あと二日だけ遊ぶかと。

朝はベーコンのサラダと海苔の佃煮。 昼はへちまの味噌汁にクーブイリチー。 おやつは揚げせんべい。 夜はカツオのたたきと卵の入ったきのことピーマンのソテーと、四角豆。今日の四角豆はおいしかった。とうが立った四角豆は最悪で、かなり大きかったのでど…

カリカリベーコンのサラダ

朝ごはんはミルクティ。<寝坊 昼ごはんはオムライスとスープ。ケチャップってなんか久しぶり。バターの香り。 晩ごはんはサバの塩焼きと、カリカリベーコンともやしとかキュウリとかゆで青菜のサラダ。サラダがおいしい。 おやつはチーズケーキ一切れ。通り…

最後が悲しいのは仕方が無いけれど

グーグーだって猫である6作者: 大島弓子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (17件) を見る好きな猫まんがは、単発じゃなくて長いもの。できれば猫を飼…

ハムステーキ

朝ごはんヤクルト。<寝坊 昼ごはんは、ひき肉入りきんぴらごぼうとワンタンスープ。 晩ごはんは、ひき肉のそぼろに青梗菜が入ったのと、ハムステーキと卵焼き。美味しかったけど塩分とタンパク質過多。 いそがしい〜。

とーちゃんのそば

姫は旦那のそばが好き。写ってないけどソファで旦那が転がっている。

今日何食べたい?

↑帯のアオリ。きのう何食べた?(5) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,109回この商品を含むブログ (156件) を見る忘れたころに届くAmazonの新刊。ほくほくする。よしなが…

合鴨の炊きこみご飯

朝ごはんは合鴨の炊きこみご飯。炊き立てだったのでそれだけ。仕事前なので軽く。 昼は照り焼きチキンのピッツァ、てりやきソースが甘め。 夜は炊き込みご飯と煮つけ。旦那、風邪気味。

終ったあああ

入力終了! シズルとニナとマシロとともに(アリカも?) 舞-HiMEは静留の出てる回だけしか保存してないので、まあ楽しみましたが。 えーっと、今遠足の回。<また舞乙に戻っている すごーく今回思ったのが、たくさんデータはとってるけど、ごく一部のために…

モッツァレッラのピザ

朝ごはんは海苔巻き。 昼ごはんはモッツァレッラとミートソースのピザ、美味しかったけどもうちょっとモッツァレッラが少なくてミートソースが多いといいなと思った。 仕事持ち帰りでずっと作業。疲れて、今日はここまでにしたいなあと思いつつ、もうひと山…

普通のへそてん

おやつというには重いかな

冷蔵庫に残ってるおかず類をがしがし食べて、仕事中。

自分でもどうかと

持ち帰り仕事中。でも、入力しながら舞-乙HiME17話(エルスちゃんがアレな回)見てぼろぼろ泣いたりしていて、我ながら大人としてどうなのかと。舞-乙HiME 6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 6回この商…

朝からフライドチキン

朝ごはんはケンタッキーのオリジナルチキンとごはん。インド人のように手で食べてみた。手で食べるご飯っておいしい。おにぎりとか海苔巻きが妙に好きな理由は、手で食べるからかもしれない。 あー、やだやだ休日出勤。シャワー浴びなきゃ。

KFC

朝ごはんは昨日の残りの肉。 昼ごはんは煮つけ。 晩ごはんは、旦那が留守なんでジャンクにKFC。 もーなんかばたばたしてて、明日も出勤。くわ〜。

煮込みうどん

朝ごはんはおむすび。朝寝坊&食べる暇なくとにかく握って出た。固めのご飯でおにぎりって美味しいよね。運転しながらだとなおさら。 昼ごはんは煮込みうどんとメンチカツ。どうなのこのカロリー。でも予想外に煮込みうどんがうまい。 おやつはシフォンケー…

すげー

同僚の働き者、家事育児ばっちり。 ご飯を作り終えた瞬間台所は片付いており、三人の子ども(全部就学前で一人は新生児、もう一人もおむつ付き)の世話もほぼ全部、大工仕事も繊細な衣類の洗濯も掃除もやっているそうな。 女性だったら「大変だねえ」と思う…

ハヤシライスをお代わりしたがきっとカロリー高い

朝は鮭フレークとザーサイ。 昼はハヤシライスとブロッコリーとパプリカのマリネ。 晩は豆腐チャンプルーとかぼちゃとかにしゅうまい。

にまにましつつ読む

毎日かあさん8 いがいが反抗期編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2011/08/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 149回この商品を含むブログ (40件) を見るアプリゲームとかやりながら読んでるから、時間かかる。それにしても最近の西…

大人として

舞-HiME COMPLETE [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/11/25メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るこんだけ藤乃静留のファンなんだから(正確にはシズル・ヴィオーラのファンかも)、もう買ってもいいかも、でも…

通販に言っても仕方が無いことを言ってみる

というわけで、ご近所にアセロラを買いに行った。実家の母が例によってTVで見て「疲れがとれるんだって!」って、そりゃビタミンCでもいいんじゃねーのと思いつつ。地元産業に協力もしたいし。 実は電話貰ってすぐネットで検索かけたら、地元産のが100g63…

街育ちの田舎暮らしが思う

台風の余波で風はある、つーか三日目にしてやっと台風の気配。 左を見れば舞乙Hime*1、右を見れば亜熱帯の波打ち際から水平線と空。真ん中がモニターで後ろに猫である。 山手線沿いで育って、シネコンまで歩いて5分のとこに実家があるワタクシが選んだ場所だ…

トマトとバジルのピッツァ

ブランチにトマトとバジルのピッツァ。オリーブオイルとバジルが効いてて、チーズもおいしくてナポリタイプの奴。 お供はタイバニと舞乙Hime。 晩ごはんまで持たなくて海苔巻き食べた。 晩ごはんは、マグロのソテーと、青梗菜と卵炒めと、プチトマトと味噌汁…

いも

巴里の空の下オムレツのにおいは流れる作者: 石井好子,花森安治出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 1963/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (48件) を見るなんか、この本に毒されてジャガイモが食べた…

がんばっておる

ほぼ日の、この3連休でやりたいことをずらーっと書いてあるページをダイニングテーブルに開いておいてある。 横には「やりたくなければやらなくてよい」とも書いてある。 カーテン洗った。本読んだ。パーツの足りないの発注した。風呂掃除途中で電話かかって…

石好きには笑える

ADAMAS(2) (イブニングKC)作者: 皆川亮二,岡エリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見る6巻まで出てるのに2巻で紹介なのは、ここんとこエメラルドがきれいだなーと思っ…

ボッタルガのペペロンチーノ

朝ごはんは海苔巻き。具はランチョンミートと卵と海苔のつくだ煮。 昼ごはんはボッタルガのペペロンチーノ。あまりに旨くておかわりしてしまった。なんてこった、中性脂肪地に最悪な魚卵&油&炭水化物。でも最近お腹いっぱい食べるということをしていなかっ…