私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

街育ちの田舎暮らしが思う

台風の余波で風はある、つーか三日目にしてやっと台風の気配。
左を見れば舞乙Hime*1、右を見れば亜熱帯の波打ち際から水平線と空。真ん中がモニターで後ろに猫である。
山手線沿いで育って、シネコンまで歩いて5分のとこに実家があるワタクシが選んだ場所だ。
田舎に住んでる者には、CSと通販は無くてはならない。
地上波どうせほとんど見ないし、ツタヤとかゲオも車で15分。何より新しいアニメが気になるじゃないか。災害報道とニュースは必要だけど、それ以外は。CS無かったら泣いてるかもしれない。
我が家購入の理由には「飲み屋に簡単に行けない」もに入っているので、もちろん宅配ピザなんか来ない。でもピザ食いたくて食いたくて!て時はあるので、粉から作ってみたり、冷凍の台だけ常備してみたり。スピードが無い。そのへんの冷凍のは味に満足できない。なにより、オーブンやオーブントースターじゃうまく焼けない。そこに救世主。通販ピザで20cm一枚送料入れて700円弱。フライパンと魚焼きグリルのダブル使い(面倒な時は解凍に電子レンジも)で、かなり窯で焼いた感じに。魚焼きグリルジャストサイズの20cmピザは、フライパンにも電子レンジにも皿にも胃袋一人前にもフィット。味も何をどうやってるのか、粉からソースから具から!にはかなわないが結構おいしい。バラエティもある。「もーとにかくピザ!」って時にはこれで丁度いい。ピザハウスロッソ様々である。
甘いもの?まるたやのチーズボックスが冷凍庫にストックしてある。


沖縄移住を決めた時、それまで学校とか職場でなんとかしてたネット環境どーにかするためにiMacボンダイブルーの奴)買った。テレホなんて混んでて嫌だったから最初から何も考えず繋いでた。
好きで引っ越した沖縄、全く後悔してないしこの選択は完璧だったと、毎朝毎夕思わないことはないんだが、ネットが無かったら踏み出せなかったかもともちょっと思う。
通販が必要ってのは予想外で、CSは通信衛星ありがとうっていうか、とりあえずこれから母に頼まれたアセロラ買いに行くからまとまらずお終い。

*1:サンライズ萌えアニメ萌えアニメに興味無いんだけどこのシリーズだけ好きで好きで。