私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

カマンベールのピザ

朝はマーボー豆腐と卵。あるものを食べた。
昼はピザ。冷凍のお取り寄せ。ウチはピザ屋が来ない田舎なのだ。好んで住んでいる。だって簡単すぎるとすぐ頼んじゃうじゃないか。
でも食いしん坊なので、頭がピザピザピザピザピザ!ってなることがあって、それを阻止するために取り寄せてみた。ピザを持ち帰ってみたり(頭がピザピザなってるときだったんで買い過ぎ食べ過ぎで胃を壊した)、自分で焼いてみたり(手間かかりすぎてすぐ挫折)したが、結局「今ピザ!」という欲求には応えられなかった。
直径20cmのちょっとおいしい冷凍ピザを電子レンジで解凍(1分20秒)、フライパンで強火よりちょっと弱くして裏を焼いて(4分)、その間余熱しておいた魚焼きグリルで上を焼く(4分)。結構いい感じに焼ける。
今度は、そのへんで売ってる安い冷凍ピザを同じやり方で焼いてみて、美味しく焼けたらそれで十分かも。
おやつはベイクドポテト。頭脳労働中。