私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

なんか有効じゃない

ホントに週末が楽しみなんだけど、週末何にも出来ないし、美味しいものも食べられない。
今日の晩ごはんも健康にはいいんだろうけど、全く食べる楽しみが無いメニューだった。
春菊のおひたし(美味しいけど嫌い)、肉じゃが(薄味でにんじんが大きすぎて味わえない←ワタシは口が小さい)、キャベツのサラダ(これは辛うじて美味しかったけど、わーいおいしい!てんじゃない)。
昼はどうでもいい冷凍ピザ、美味しいお取り寄せもあるんだけど旦那がいるとき一人で食べるのは気が引けるしもう数が無い。
朝は豚汁の残りに卵入れたの。これは何とか美味しかったけど、すごくおいしいわけじゃない。
出かけるとどうしても平日倒れるので、休日は大人しくひきこもってるしかないんだけど、せめて家の中でできる趣味でもと思ってもそれもセロトニン使うらしくて平日に響くのでホントにじーっとしてるか寝てるかなんだけど。
それでも休日が楽しみなの。
せめて、美味しいものが食べたい。@@が食べたい、と訴えられるほどには調子は良くない。先週はお茶が飲めたが、今週は無理だった。
金曜日、割と調子が良かったので7時過ぎに「美味しいもんでも食べに行こう」と旦那に提案。
返事が返ってきたのは8時半過ぎ、「だるいから俺は晩飯要らない」。じゃあワタシは何を食べればいいの?ゴハンもない、おかずになる材料もない、今週ずーっと朝ごはんみたいなごはんしか食べてない、外食すると調子悪くなるから金曜の晩しか嬉しく食べられる日は無いのに、せめて質問した時答えてくれたら友人と食べに行ったのに。
根っから食いしん坊で、でもうつを振りきれてないからできる瞬間が限られてる。
この一週間は本当に全然食事で幸せにならなかった。朝ごはん的ゴハンは好きなもの食べだからいいんだけど、栄養的には最悪。野菜全くとれないし。
だらだら愚痴を書いてみた。