私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

草むしり部隊

今はもう授業は持っていない女子が草むしりに来たい(=ウチに遊びに来たい)とずっと言っていて、一回日程を組んだんだけれど台風で肝心な草が全部枯れていて、今日に伸びた。3人で結構黙々と炎天下草むしり。熱中症にならないんだこれが。こっちが心配して給水させるくらい。
二階でシャワー浴びさせて、すっきりしたところで昼ごはんを作らせる。これも楽しみの一つなのでわざわざ材料買って作る。前回他のメンバーだった時は肉だったけど、この子たちは手巻き寿司の予定を海鮮丼に変更。人数少ないから、丼の方が楽だし。
波留が接客猫なので延々と波留と遊び倒していて、何してるかと思えば山のようにあるマンガにはまっていて、次は私のコレクションの石をきゃあきゃあいいながら見て、二階からの眺めに歓声をあげ、
何か、ワタシにとってはとてもいい客だった。
ついでにワタシの部屋もすごくきれいに。布団まで干した。だって草むしりしてんのに、ワタシがだらっとはしてられないし。旦那もだらっとしてられなかったらしくて家中キレイ。
体も動かして美味しいもん食べて久々にがっつり石について語って、何かご機嫌で今寝室も冷やしてて、猫も二匹ともご機嫌なので今日は良い休みだったと思う。
ホントは二階のベランダを洗ってもらって水遊びも兼ねさせたかったけど、台風前なんで自粛。海にも連れてってやりたかったけど、台風の余波で結構荒れてて危険なんで自粛。
また来るそうだ。
でも、なんでこのメンバーなのか最後まで分からない組み合わせだった。