私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まぶしい?

ウチの阿呆は!

猫トイレはトイレにある。流せる砂を使っているからだ。 自分がトイレに入るとき、ずっと不思議だったことがある。 猫トイレは二個あるので、砂スコップも二個あるんだが、そのうち一つが常に猫トイレに入っているのだ。 旦那になんかポリシーとか癖とか考え…

答えは「無理」

大学のクラスメート女子の仲がいい。同じクラスに女子が6人しかいなくて、キャラも方向性も違うのに仲良かったのだ。 関東の地元を離れたのは私一人。3月に久々に集まろうという話がある。 …えーっと横浜のミネラルフェアも3月末だし、行っちゃおうかな〜と…

ごめん…

父が北海道出身なので、おいしい鮭が送ってくる。もちろん荒巻である。 この間半身を二人がかりで切った(正確には旦那が切って私がラップ)。 朝、最後の3切れを焼いて、一切れ私の朝ごはん、あとのふた切れは旦那と私の昼ごはんの予定だった。 なんか、勢…

滂沱涙々

ビバリーヒルズ青春白書で泣いて、(それもしょーもないとこで、ドナで) サードウォッチで泣いて、(これはまあ泣かすとこだからいいか) 舞-Himeのアリッサ死んじゃう回で滂沱涙々。 思ったんだけど、なんかサインバルタが変な効き方してないかワタシーー…

手帳について

ほぼ日手帳じゃないっすよ。もうすぐspring発売だけど。 最近入れ込んでるスレッドで、ある人に障害者手帳を取らせたいという意見が多い。 ある人を田辺としよう。<わかる人には丸わかり 全部少ない情報からの推測なので、「多分」がつく。面倒なんでまとめ…

なんなんだ

咳が止まらん。風邪って感じの鼻でもないし。

エメラルドマニアはユアエメラルドで買えよ〜

いつも買ってるヤフオクブースでエメラルドの結晶が。 なかなか美しくカットしたらトラピッチェになりそうな。 (ワタクシなりに)どかんと張ってみた。 競られた。まあ覚悟はしてたけど。 もちろん競り返したけど、相手もがっつり張ってくる。 評価見てみた…

まったり

でっかい。

関節だけじゃない

サインバルタのせいじゃないような気もするが、猫に引っかかれて生傷が。 自慢じゃないがウチの猫は旦那をひっかいてもワタシのことは引っ掻かないんだが、なぜだ。

こんにゃく

こんにゃくはよい食品である。 適当に切って、焼き肉のたれに漬け込み(半日以上、一日位漬け込むとうまいらしい)、焼く。 安くてうまくてカロリー低い。

発達障害って理解されてないのね

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/11277/1295740959/ 普通学級に通ってたヒトに対して「IQ低ければ手帳取れるかも」とれないよ。頭打ったとか熱が40度越したとかならともかく。 ディスレクシアは遺伝するみたいだけど、漢字文化圏ではそんなに…

ずくずく

どうしたことかわからんが、今度は左手首を痛めた。正確には前腕の内側の筋肉を痛めた。 めっさ痛い。 あれか、サインバルタ(新しくのみ始めた抗鬱剤)には関節が弱くなるとかそーゆー副作用でもあるんか。 毎週どっか痛くてうんざり。

まったり

でもカメラはちょっとイヤ。

すっかりチラシの裏

家が荒れている。旦那が仕事だから。 昨日探し物が出てこなくて、今日ブルドーザー作戦で探す予定だったが、天気が悪くて撃沈。 掃除も洗いものもする気がしないので、HDDレコーダー掃除、それも「Chuck2」。1見てないのに。 風呂も入ってないなあ。 うーん…

久々に2chに夢中

「弁当女と田辺君」、正確には「ホームレスを拾って洗ったらイケメンだった」に夢中である。 ちょっと前から気になってたんだが、今はもう完全にハマり。メモ。つーか暇だよ。仕事させて。 えーっともちろんROMなんですが、弁当女さんが田辺を飼う感じで少し…

「ごめん助けて、車が壊れた」 今日は仕事の旦那から電話。ベーコンエッグがいい感じに焼けてるとこで電話。ぎっくり腰で風呂にも入ってないっつーの。腰痛いからベーコン長いまんまだっつーの。 しょうがないから出て、高速の途中らしいからY子さんかY子様…

なにゆえ

「このシイタケがこんなに旨いのは、とれたてだから?」 それもあるけど、洗ってないからというのもあるかな。今年はとれまくりです。 やる気が足りないので、石づきをとって裏側にしてテフロンのフライパン(火はつけてある)にならべ、おいしい塩(海塩系…

マグロが食べたい

新巻鮭としいたけの季節なんだが*1、とにかくしょっぱい鮭が好きで好きで、ひたすら米と鮭と海苔ばかり食べている。北海道の鮭。ふふふふふふ。 一人暮らしのときがひどかったんだが、気に入ると飽きるまでそればっかり食べてしまうのだ。今回は旦那が仕事で…

重い

暖かいけど重い。せめて谷間に落とせればいいんだが、足首押さえ込まれてて身動きできないし。

豚汁は暖房として強力

すげーあったかくなったけど、味には問題があった。でもこれ以上しょっぱくすると量食べられないしなあ。

多分やんちゃ坊主の将来の姿

いや、まだここまで行ってませんが。最近腹肉減ってますが。ワタシが休みなんでご飯絞ってます。

沖縄に里芋が無いよ

旦那は仕事。私は休み。 これは豚汁を作るチャンスかと珍しくかねひでまで出る。 …里芋が無いよ? あれ〜? 確かに旬じゃないかもしれないが、豚汁に入れるだろ普通。 諦めてじゃがいもをいれた。 味はわかんない。<里芋がなかったところでやる気がうせた

筋トレに行くと

ついついお昼ごはんを友人と食べてしまい、カロリー高し。 今日はテキサスバーガー2。 ■□■ 追記。 なんと、1200kcalオーバーとな!!(ポテトはLだった) 一日に摂取していい脂質はとっくにオーバー、カロリーも70%とっちゃってる。 だめじゃん…。

ルビーのリング

私はパーソナルカラー冬で、ダイヤモンドとかルビーとかサファイアとかエメラルドとか似合うらしい。<全部高いよ というわけで、次はいろんな産地のルビーをてんこ盛りにしたリングをつくろーかなー、と思いついたのでメモ。 ちょっと地金も落ち着いてきた…

なんなんだ

うつの薬、転薬中。 なんか、勢いづいて朝ごはん、炊き立てご飯を4杯も食べてしまった。 うまかった。

行ってみた

カーブスというライト筋トレ系んとこに行ってみた。何しろ万歩計で測ったら、落ち落ちの日には一日67歩しか歩いていないんである。大丈夫なのかワタシ。 主になるおばちゃんがうっとうしかったが、コーチの人はいい感じで、お客さんが黙々とした感じがいいな…

届いた

予想はついてたけどスゲー美人で、びっくりした。<石(1月2日の奴) あと、人間ドッグは早めに行ったほうがずーっと楽なことが分かった。時間ぎりぎりに行くと3時過ぎまでかかるんだけど、昼前に終わったよ。 えーと、来年も胃カメラは飲み込みとスプレーの…

年賀状が遅れてるので

年賀状を書けないので、猫年として猫写真。 ベトナムとかではホントに猫年です。

とったどー!!

ネットショップ(もちろん石)の更新が正午で、年だけとってからあとはスタンバイ。 今年のお宝石ゲットだぜ!<大人気ない その間に旦那が後ろで雑煮を作ってくれている、と。 ウチの像には軍鶏ののどくびの出しに焼いた餅を入れた、鶏は片栗粉つけて入れた奴…