私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

すっかりチラシの裏

家が荒れている。旦那が仕事だから。
昨日探し物が出てこなくて、今日ブルドーザー作戦で探す予定だったが、天気が悪くて撃沈。
掃除も洗いものもする気がしないので、HDDレコーダー掃除、それも「Chuck2」。1見てないのに。
風呂も入ってないなあ。
うーん、なんか有益な情報、うーん、あ、朝ごはんの米もなかったんで、フライパンで6枚切りの食パンをトーストしたらなんかうまくトーストできた。電子レンジタマゴ*1とツナとカロリーハーフのマヨネーズにブラックペッパーを振って食べたらなんか妙にうまかったです。
そういえばしいたけもあるんだよな〜、うま煮にでもするか。

*1:小鉢をざっと濡らして卵を割りいれ、これから使う予定のカラトリー、まあ大抵は箸で4〜5か所黄身に穴をあけて、ふた無しでレンジで40秒。