私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マブイはいくつある?

昼休みに同僚とユタ買いの話になった。占いの話からだったと思う。 「マブイグミしたことある?」と聞いてみたらあるという。 彼女には悪いが抱腹絶倒な話だった。 そういえば、落としたマブイを順番に拾わないといけなくて大変って話を聞いたことあるなあと…

また早く来すぎた

夏休み研修だらけ。 昨日も土地勘なくて早く着きすぎて、今日も。 もー旦那の読みは信じない。

急性腰痛症

今まで「プチぎっくり」と呼んでいた腰痛の正しい名前がわかった。 中腰で生徒が解いてるプリントを横から丸付けしていたら、ぴきって。 ああやった、と思っていたら今日はつえ*1無しだとまっすぐ歩けない。ああもう。 明日明後日出張で、明後日なんかプチ山…

ファウル

あまりにも金が無いので、オーダーにしている石達を空枠でどうにかできないかと調べてみた。 …。 オーダーの方が安い。どーゆーことだ。沖縄だからか。人件費度外視なのか。 混乱してきたので、今度いつもの店で空枠の値段を聞いてから考えることにしようと…

場外ホームラン

いい加減家の防水をしないといけない。 一応まだ大丈夫なんだが、大丈夫なうちにやればどうってことないので今のうちにやりたいのだ。 と思っていたら営業が来たので見積もってもらった。160万。うわお。 これは今貧乏な私には無理なので、無理ですと言って…

ツボに入った

http://item.rakuten.co.jp/bene/10019102/ スピネルの結晶をそのままイエローゴールドでペンダント…。 指輪だったら危なかった。今貧乏なので買っている場合ではないのだ。 でも同じ店のアルルカンとゆーシリーズのイタリアバージョンも危ないのだ。 ユーロ…

最近写真が記事に入らん

よごれちゃんが来てる時の新人。最近ガラステーブルの下からの猫裏を見るのが楽しみ。

窓ガラス越しの

よごれちゃんが来てる。

猫じゃらし

メタボ対策。

最近こんな

仲良くはならん。

やっと!

旦那が草刈を! とゆーわけで晩御飯は回ってるお寿司でした。回ってないいい店は無いのか(未開拓)。

他にもあるんだろうな…

ここ一カ月ぐらいで、「指の腹で頭を洗う」ことを学んだ。 あれだけふけ症だったのにきれいさっぱり落ち着いた。 シャンプーはとっかえひっかえ、頭洗いブラシも試してみた、整髪料は全く使わない、下手するとブラッシングもダメ。 気をつけて気をつけて暮ら…

ブラボージュンク堂

出来たのは知っていたが、初めて行った。 自分を見失った。 東京で育ったワタクシにとって巨大本屋はご近所だったが、今の私には町の本屋でもありがたい。 Amazonも好きだがあれは欲しい本を買うところで本を物色するところではない。 他の階に移動するとき…

旦那が掃除も草むしりもしない

仕事も多少はあるだろう。体調もよくないらしい。(と言ってもうつ病のワタシよりマシなはずだが) 放っておいたら二週間掃除しやがらない。 庭なんか何カ月放置だ。 夏休みに入ったらむしるかと思ってはいるんだが、今むしったら間違いなく腰を痛める自信が…

目が綺麗。

日に日にでかくなる

最近よその猫が遊びに来る。 あだ名は「よごれちゃん」。 しろちゃんと比べると汚れたようなシャムっぽい模様があるから。 しろちゃんというのはうちの庭を散歩コースにしている新人と同じような毛並みの白い猫。 しろちゃんがしろいので、よごれちゃんには…

やる気ナッシング

そりゃうつ病だからね。 車のフロントガラスについた猫の足跡がかわいくて消せません。