私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

場外ホームラン

いい加減家の防水をしないといけない。
一応まだ大丈夫なんだが、大丈夫なうちにやればどうってことないので今のうちにやりたいのだ。


と思っていたら営業が来たので見積もってもらった。160万。うわお。


これは今貧乏な私には無理なので、無理ですと言ってお引き取り願った。


さて夏。クーラー代で電気代がすごいことになっている。
パネルでも乗せるか?補助も出るしな!と思っていた。


したら営業が。防水も一緒にやるという。見積もってもらった。


防水が160万、パネルは乗せる数によるが思いっきり乗せると650万。うわお。


正直言って、これは場外ホームランである。
私の守備の範囲を超えている。
7万の石が欲しいようと言っている程度の私には無理である。


ローンに上乗せすればまあやってやれないこともないが、うーむ、これはな〜と今考え中。
石なんか買ってないでがんがんローン前倒しにして払い終わればよかったのか。
(離島勤務時の本島分の生活費を返済に回せばかなり行けたはず)


ちなみに隣のウチでは旦那さんが自分で防水塗料を買ってきて塗ってた。
ああなんてブログのテーマに合ってる話なんだろう。