私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース一気

今日はリトルガーデンから、今ノックアップストリームに乗ってる最中。 あとは、蟲師と、サード・ウォッチでフィニー(父)がやっと!ってとこ。 映画チャンネルでアカデミー賞のやってたので、ドレスなどを楽しく見る。でも宝飾品をつけないのが最近のイン…

ワンピース一気

杏仁豆腐を作って、「きみはペット」と「ワンピース」最初〜リトルガーデンの途中まで。あと、三月のライオンも読んだんだった…。 力尽きた。

まだ読んでる(随時更新)

ばっけみそ熱再発。<リトル・フォレスト カールの食べかけ(60円分)と取り替えたコロッケがおいしそうだったのよ。マヨネーズご飯とか、バターご飯とか。あと、友達が「こんなんにこんな都合のいい彼女できるわけないじゃん!」となぜか怒っていたのを思い…

まだマンガ食堂読んでる

我が家には料理マンガもたくさんあるが、グルメガイド的なマンガはコンプしているかもしれないことが。恨ミシュラン、愛が無くても喰っていけます、孤独のグルメ。他にあるだろうか。 ていうか、持ってるマンガ率が高くて、食いしん坊万歳。

草刈りサポート

何日か前に私が切れ、旦那のさすがにこれはまずいと思っていたのか、今日は草刈り。 草刈りは、草を刈る人と草を片づける人の比が1:3ぐらいがベストだと思うんだが、猫は何の役にも立たないので草片づけで腰が痛い。もちろん猫に試させたわけではない。 …

サード・ウォッチ

今シーズン6かな? サーシャが可哀そうだけど、一番好きなのはクロード。 とにかく、ちょっと悪くて一本筋が通ったセクシー系ブルネットが大好きです。

メンタリスト&アナベス・チェイス&ビバヒル

「女警察官アナベス・チェイス」の原題は"Close to home"。 どこをどうするとこうなっちゃうのか。 タイトルで最初は見てなかったんだけど、キャッチアップでハマりました。 メンタリスト2も楽しみ。 クレアは台形でまちがしっかりあるファスナーのパイソン…

ねこタクシー12話一気

誰かのために金を使って、それがもったいないと感じなければ、そこには愛があるらしい。 あまりにも何もしない日々なので、せめてその日のメインをタイトルに入れてみた。 薬が足りなくなってたので、眠剤を節約していたが、昨日は飲んだ。やっぱり眠れると…

猫の日

ニュージーランドでは地震。 リビアでは政権交代。 色々起きているなあ。

ああ眠い

なんか〜、リズムが崩れてて変な時間に眠くなる〜

ごめんとは思ってるけど不可抗力

実家の母から電話。 「お雛様を買ってあげようかと思って」 思わず固まる。え〜っと、貰っても猫が一発で壊すと思うんだけど? 「じゃあケースに入ってる奴とか」 ウチにある雛だるまなら貰ってもいい、あれ気に入ってるし。 ワタクシ、モノを減らす努力中な…

鮨を食い過ぎる

旦那が誕生日だったので、回るお寿司に。回らないとこに行きたかったが、旦那が今日仕事。 食べ過ぎて気持ち悪いし。

石vsカメラ

コレクターなワタクシが友人とスカイプしていたら、なんかいきなり友人が旦那と話したいと。 何事かと思ったが旦那を呼んでみた。 「旦那さんはparrotfishが石を買うことに対してどう思ってるんですか?」 そうくるか〜! 「コレクターはしょうがないと思う…

ひとめぼれ

ビレロイ&ボッホのワイルドベリーのティーポットにひとめぼれ。 でも幾らだかどこに売ってるのかさっぱりわかんない。

驚愕

ウチの旦那はデジタル一眼レフを3台も持ってることが今この瞬間判明。

ブート・ジョロキア

あんまり動画の趣味がよくないワタクシだが、新手のにはまった。 ハバネロより辛い、世界一からい唐辛子を食べている動画が結構あって、それを思わず延々と見てしまう。まあ暇だっていうのもあるけど。 それにしたって、食べて編集してアップロードしている…

霧島に行きたい

今どこに行きたいかと言われたら、霧島である。大マジでいくらかかるか、病休中の身として行っていいものなのか本気で考えたくらいだ。 火山灰を収集し、どっかんどっかん噴火しているのを見に行きたいんである。 もちろん4km圏内には行かないけど。 どーし…

夜更かし

夜更かししても起きる時間は同じ それは猫のせいだ 起きるまで肉球と爪で自己主張し 起きるべきだとのぞきこむ

「書けば」

今度は旦那が言いだした。 あまりにも暇なので在宅ワークでも探すか、みたいな話をしていたら、 「そんな暇ならなんか書けばいいのに」 この言葉を聞くのは初めてじゃない。親も友人達も、書けって言う。 書く内容なんかないよ。 「それだけブログとかに書き…

乳がん騒動顛末

サマリー:お騒がせしましたが何でもありませんでした。てへ。 詳細: 庭師さんに入ってもらってこっちはだらだら海外ドラマってのも何だなあと思って、部屋の片づけをしていた。郵便物の開けてないのもてんこ盛り。私信は開けるけど、共済のとか協力隊のと…

猫に小判

片付けてないルースを入れてる紙袋が気に入ったらしく、抱え込んで寝ている。 「猫に小判?」 いいえ、猫にパライバ。

ご飯が充実

乳がん疑惑に沸く我が家からおはようございます。 突如ご飯が健康的に。 昨日は野菜魚メイン、今朝なんか五穀ご飯になっていた。 リンパ節の所見はやな感じだけど、脂肪じゃなくて等濃度ってのもどうなのと思うけど、40過ぎててマンモだとなんでもないのにか…

崖がさっぱり

いつも頼む庭師さんは、見積もり安すぎだと思うのです。