私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ごめんとは思ってるけど不可抗力

実家の母から電話。
「お雛様を買ってあげようかと思って」
思わず固まる。え〜っと、貰っても猫が一発で壊すと思うんだけど?
「じゃあケースに入ってる奴とか」
ウチにある雛だるまなら貰ってもいい、あれ気に入ってるし。


ワタクシ、モノを減らす努力中なんですが一体何事かと。
おそらく、近所の友達が孫にお雛さんを買ってあげた話とかを聞いて、自分もやりたくなったんだと思うんだけど、もーホントに申し訳ないけどウチでは孫は作れないんで、実家で腐れている弟に期待してちょうだい。もともとそういう方向で育ててんだし。いや、病気にならなかったら生むつもりだったけどさ〜、しょーがないじゃんこればっかりは。ワタシが生きてるだけマシだっつーの。


ああわけがわからない。でも親孝行はしておこう、とワタシとおそろいのカシミアシルクのきんきらきんショール(もちろん普段使いにする)を送ることにした。