私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯途中経過

まだ痛い。骨が痛いのは痛いなあ。 色々食べられないモノが多い。 パイナップル、エンツァイ、固いモノはもちろんダメ。 ゆでたキャベツもダメ。キュウリもパリパリだとダメ。たくわんで悶絶。 ダメかなと思ったらやっぱり駄目だったごま。 タケノコがダメな…

持ち帰り仕事

真面目にやったら4時間で終わった。いつも大騒ぎしてるのは何なんだ。

動物二題

お昼食べた店を出たとこで、サシバが落ちてた。 なんで今の時期サシバ?と思ったので帰ってから確認したけどやっぱりサシバ。 イソヒヨドリか魚かどっちかを捕って、重くて落ちたらしい。目があった後飛んでった。 帰りがけ、二台前の軽トラの荷台に黒いちょ…

歯痛

8月23日にも歯が痛かったらしい。あんまり役に立たないこの日記が役に立った。 今朝、ご飯食べた後なんか歯が激痛。なんかとかつけてる場合じゃない激痛。仕事中合いの手に「歯が痛い」と心の声が漏れるレベル。 昼ごはんのからあげは噛めなくて飲んだ。 ご…

ほぼ日手帳2014

もうそんな季節である。 カバー95種類と言われても、オリジナル使いのワタシの選択肢は少ない。 結局一番飽きないのは無地のナイロンカバー。 バタフライストッパーは濃い色の方が汚れが目立たなくていい。 ジッパーズ系はスピードが今一つなので招かない。 …

仕事再開

昨日が仕事再開初日。全くやる気出なくて、朝トラブルもあって、午後年休でカレー。 クックパッドで「中毒 カレー」で検索すると出てくるレシピがずっと気になってて、作ってみた。 大変いい感じで出来上がったのに、最後にウスターソース入れたら味が変。レ…

夏休み5〜7日目はぐうたら

主に漫画とネットでだらだらしてたら終わった。 気が済むまでだらだらしたので、体調は悪くなったが気分は良い。 一気したのは、昴(Moonも)、ハチクロ、3月のライオン、進撃の巨人、OL進化論、パパロバ、チャンネルはそのまま!、とにかく手あたり次第。 …

夏休み4日目は寝不足

で、泊ったお客が帰ったのは昼前。 眠すぎてこの日はコレで終了。 ペルセとこれでまあ夏休みって感じ? クーラーも無事着いた。一日遅いよ。初めてのプラズマクラスターはなんかいい匂いがする。一階は節電優先なのでダイキンにする予定だけど、二階はあんま…

夏休み3日目は炭火で焼く

土曜日だ。炭火で焼く会だ。今一つ気乗りしないが炭火で焼いた肉はうまい。ここは気合を入れるべきであろう。 色々あって人数少なめ、椅子もこれなら足りる。 問題は声かけができなかったせいで女ばっかりってとこ。いつも我が家では男性陣が焼いて女性陣は…

夏休み二日目

割と何にもしない夏休み二日目。だって暑いんだもん。

夏休み初日

例年恒例だらだら。今年は旅行代をクーラー代に振替だ。 進撃の巨人を借りたので11巻まで一気。すーばーらーしー、久々にガツンと面白いよ!

ペルセ観測終了

けっこうよかった。追記は起きてから。

暑い

クーラーがんがんなのに暑い。 眠い。←昨日飲んだから 痛い。←酔って転んだらしい

どくとすぐ

私がどくとすぐ座りに来る。

今日は割と読んだ

嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/14メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 39回この商品を含むブログ (123件) を見る加賀が出てきた。背が高くて剣道の人。ミステリーの人はやはり魅力的な謎解き人を出し…

副業禁止だし

割と器用貧乏だけど、今は副業禁止の仕事なので何もできん。この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)作者: 西原 理恵子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/06/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 83回この商品を含…

サーソップ

友人がジャックフルーツを食べたと書いていて、あーそういえばあのプチダノン味のおいしいのなんだっけ、と思いだせずに検索しまくった。 サワーソップ(トゲバンレイシ)だった。でも昔住んでた国ではサーソップって言ってたな。 バンレイシは裏庭に生えて…

昨日も

道に迷ったよ! それも私は運転してなくて、人数も揃ってるのに、住宅地迷い込み+高速の分岐間違いのコンボ。 夏休み期間はあっちこっち行くから、そのせいで道に迷うのかなあ。