私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ほぼ日手帳2014

もうそんな季節である。
カバー95種類と言われても、オリジナル使いのワタシの選択肢は少ない。
結局一番飽きないのは無地のナイロンカバー。
バタフライストッパーは濃い色の方が汚れが目立たなくていい。
ジッパーズ系はスピードが今一つなので招かない。
そんなこと100も承知の私のファーストインプレッションがダメだった。

  • とにかく太郎は買う

よかった、一目ぼれがあって。でも多分飽きるな、この手のは。

  • ミナペルホネンのpiece,

去年の柄の方が良かった。でもすごく欲しかったから今年頑張っちゃおうかな。でも布だと使いづらいよな。

  • エーゲブルーをどうする

ここんとこほぼ毎年青系ナイロンは招いてて、でも今年のが理想的な青でもういいかな〜って。来年のもきれいな青だけど要るかな?要らないような気がするな。

アップルグリーンはちょっといいけど、似たようなの持ってるし。ツバキはバタフライストッパーの色が薄いし、二色使いのは今回はツボらず。

  • アンリはどうせ当たらない

毎年!毎年!申し込んでたけど今年は諦める。革カバー使わないし。ブドウがすっぱいんじゃないよ、己を知ったんだ。
でも行くとしたらビアンコ。

きっとすぐ汚れる。でもヤシの木がいいよね。

  • ここんとこ毎年一番欲しいカバーはカズンにある

ヴィンテージチーフ公園、かわいい。オリジナルの方のFlowersは全く好みじゃないが。去年の紫のもよかったなあ。
ジッパーズだけどSOULEIADO Petassounもカズンのはいい。
世界の伝統柄もカズンの奴の方がいい。ちぇっ。

  • Weeklyに力入れすぎだろ

そりゃ世間様ではこのサイズが一番売れ筋なのかもしれないけど、これはほぼ日手帳じゃないよね…。
そしてトリコロールチェックとかPLANTSのベージュとかLa Fleur d'Arlesとかピッグクレストとか超可愛い。
シープスキンのナチュラルもいい。
私は買わないけど、ちょっと近くで見てみたいので誰か一緒に買わないかなあ。
トリコロール、家のテーブル用に買っちゃおうかなあ。
パスポートカバーもいいなあ。

  • プランナーも一応気になってる

下の一言が、来年も超くだらなかったら、再来年はプランナーにしてみようかとも思っている。
でも革カバーは重いから使いたくない。

  • 基本視野に入ってないその他から

イエローマスタードの外ポケットが気になる。ジッパーズだから買わないけど。
シャンパンゴールドも気になる。ジッパーズだから買わないけど。
マキノコレクションのグラススタイルは結構いいような。でもマキノは裏が合皮だから重いんだよね。


これからぐるぐる迷うんだけど、とりあえずTAROだけは決定。コレ見るまでは中身だけにしようかとも思ってたけど、まあ年間行事だし。
一緒に買う人達に連絡しなくちゃな〜。ま、今年は10月メインだな。
気力があれば絶対買わないのの気に入ったのも画像を拾う。気力割と無い。歯が痛いのだ。