私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

なぜだ

PILOTの色彩雫に惚れた。
書いている時の色と、乾いたときの色が違う。乾きながら色が変わる。面白すぎる。
服装はまっくろくろすけだが、他のものには色があった方がいい。
当然セルロイド軸の万年筆が欲しい。←この辺からちょっとマニアになりかけ、気をつけよう
でもPILOTからはセルロイド軸のは出てない。
なぜだ。
国産でも他からは出てる。セルロイド自体があんまりもう無いっぽくて、ビンテージに行かないといけないのかもしれない。でもあくまで私にとって万年筆は実用なので、ペン先は新しい方がいい。沖縄でペンクリニック、なかなか無いし。ペン先なんて差し替え出来てもいいのに。インド製の怪しい万年筆がきれいなセルロイドだったりして、カバンの中がインクまみれになったら泣くに泣けないので買わないけど、欲しくてぐるぐるするのは止まらない。


万年筆がらみでもう一つヤバいなあ、と思うことは、洗浄中に使う予備が欲しくなるってこと。
どうせそうなると思って一気に3本買ったんだけど、色が違うの入れてるから結局洗ってる間は一色使えない。
使えなくてもそんなに困らないはずが、メインの黒系だけはやはりないと困るのである。デスクペンはあるが、一度慣れてしまった書き心地からデスクペンに戻るのには抵抗がある。


そんな状況でインク5本到着。マジでワタシ、正気になるべきだと思う。
メインのカスタムレガンス洗うぞ〜←うっきうき