私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あちい

ホッキョクグマのために昼間のクーラーは我慢しているのだが(風が抜ける日はその方が快適ということもある)、今日は暑い。 暑いと言ったって海洋性気候、33度よりは上がらないし、普段は31度位。 私が一番好きな熱帯の日影。 でも今日は本気で暑いので、半…

続きはいつになるんだろう?

今日は私の車の保険料を払いに行った旦那、帰りに芝生を買ってくるだろうか。 禿げたままの1m四方×2が気になる。 ■追記■ 雑ですが夕方一応全部張ってました。 でも石とかどけてないんだよな〜。一々言うのもなんだし。自分がやって腰炒めると大事だし。 ■追…

己に負けたので反撃

Wii Fit2週間、1.4kg目標で1.3kg減。 やはり5日間サボったのが敗因か。 それとも薬で便秘のせいか。 悔しいので、今度は目標を1.3kgにして、朝動くと一日筋肉が働くというから朝食後30分のノルマ達成して、シャワーのついでに洗濯機のパン(下に敷いてある水…

さーてどうなるか

昨日「明日芝生貼るから」と言ってた旦那。 今日は結構な台風日和。さーてどうなるか。■追記■土部分をメジャーで測って買ってきて張ってました。 でも飛び石はいらないと思うので、明後日ぐらいにもう一回反対声明する予定。 で、測って買ってきてるのに、お…

やっと腐れベランダを壊す

なんか、うちにも男手はあるんだけど、素人には無理っぽいのでシルバーさんにお願いしてベランダと花壇を壊してもらった。 私はやる気も関係するんじゃないかと思っていたが、結構大仕事。男3人ががりで一日(まあ休み休みだが) このベランダ、家の前の持ち…

雨粒の大きさが気になったからだと

理系である。 天文気象が大好きである。 専門は生物だが動物なので植物はだめだ。 物理は鬼門だ。 医者の帰り、買い出しに行ったらこれでもかというスコール。 フロントガラスから目が離せない。 だって、大粒の雨ってクラウンになるじゃないっすか! おお今…

できません

Wii Fit出版社/メーカー: 任天堂メディア: クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るハマっています、Wii Fit。 ちゃんとやってる分は成果が見えて、体重に変化がなくても得点が上がったり、新しいゲームができたりとまあよくできていること。 一番…

メモとしか言いようがないが

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (391件) を見るなんで今頃買ってるかというと、何巻まで持ってるのか自分でも分んなかったか…

無念

昨日、最後の試合がたくさんあったので(九州は、うーん、見えないと思うんだよな〜、ラッキーな山があったからわかんないけど)応援に行きたかったが落ちた。 大体3週間に一度落ちていることが分かった。 一昨日の試合は、最後までは集中続かなかったけど、…

夜寝る前に考えたことって

昨日寝る前にぐつぐつ考えていて、明日書こうと思っていたら忘れた。 悔しいのでかなり頑張ってみたんだがやっぱ忘れている。 割と仕事系の話だったんだが。 もう一回寝てみるかな〜。 沖縄は晴れてしまったので、悪評高い@@連開会式(1時半ぐらいから選手…

わかっててもやる

暑いから窓を開けてみた。 台風の余波で風が強い。 いろんなもんが飛んだ。 開けた瞬間。 後悔先に立たずというか、こうなるのわかっててなんで開けるかとか。 拾うのは難儀なので、窓閉めてからそういうことについては考えることにした。

だまされてる

風びゅうびゅうで、熱帯亜熱帯は日陰は風さえあれば快適とゆーのが基本なんだが。 これはね、台風の風で湿ってるから。 不快指数98%ぐらいだから。 窓閉めてクーラー入れたいが、我が家はEUとか国連と同じで全員一致しないとクーラーが入れられないので(で…

一日30分

Wii Fit一日目いきなり体重増えててむかつく。 TV見ながらふみ段するやつでリモコンがごちゃごちゃうるさい。 ていうか、バランス年齢が昨日より10歳も上がっちゃってんだけど。 色々腹が立つゲームだということがわかってきたよ。 シリコンのカバーは一回外…

音ゲーは得意なはずなのに

運動不足解消を目指してWii Fitを買った。 (買いに行くのは一人じゃ無理なんで、Amazon。便利だねえネットは) 友人のとこでそれなりにやっていたので、ふみ段系の音ゲーは楽勝の予定だった。 なんか、パーフェクトでない。 なんでだ。 筋肉落ちてるのか? …

カロリー0に惹かれてみた

食う量が少ないのでカロリーはともかくとしてビタミンとか足りない気がする。 オレンジジュースを買おうかと、郵便局帰りに買い物。 「アミノカルピスカロリー0」 ほう。カロリー0とな。 今までパルスウィートとかダイエットコークとかこの手のは不味いって…

この手のネタ多いな、わたし

CM見てて。 あれ〜、このヒト今不倫騒動で自粛してるなんとかモナって人じゃない? 一瞥して旦那。 「リア・ディゾン」

冷蔵庫が最後の踏ん張りを見せている

30年モノの冷蔵庫が壊れた。 燃費の問題もあるし、これはもう買い換えるかと今日配送で頼んだ。 70年代緑の我が家のキッチンになじみまくっているナショナル2ドアは、母が「チルド付きが欲しい」と私に捨てて行った代物だ。 まあ正直この緑色は好みじゃない…

診察待ち

珍しく混んでる。暇つぶしを持ってこなかったのでぼ〜っとテレビを見てたら黒木瞳が。 「昨日の髭男爵の方が面白そうだったな〜」などと思いつつ画面を見ていたら、 『川島なおみ講演会』 あれ?

思い出し立腹

昨年見てた、トーナメントに恵まれると入賞(最高準優勝、まあ3位が多いか)、恵まれないとベスト8っつーのがいたわけですよ。 あ、いきなりですが、運動系部活動顧問で中堅です。今休んでるけど。 今回の地区大会、シード権でダブルスだったくせに、それも…

平日の図書館

眼科の予約時間を間違ったので、2時間ぐらい時間をつぶさないといけなくなった。 すぐ近くにある図書館へ。 いくつかびっくりした。 ひとつ、「風と木の詩」が芸術のとこにあった。 いや名作だと思うけど。ハードカバーだったし。 でもなんつーか、大島弓子…

もったいない

仕事ができるとこまではまだまだだが、安定した日が多くなった今日この頃。 でもできることがない。 家事でもすれば?1Fの引っ越し荷物もまだでしょう?という背後からの声が聞こえる。 正直荒れ果てた庭の草むしりなどしたい。 でも、ぎっくり尻(腰筋の肉…

何を食べたらいいんだ

旦那が仕事でいない。 体調は落ちてはいないが良くもない。 冷蔵庫には卵・ランチョンミート(いわゆるポーク)・納豆・ゆでた豆サラダ用・ゆでた青菜・トマト・牛乳・チーズ。 刺身かパリッと系ウインナーが食べたいが、外に出る気力なし。 納豆だとオンリ…

医者と相談して決めるけど

調子のいい日(二食食えて掃除などもできる):鬱らしい日(TVで波長の合うのは見られる):落ち(寝っ転がってマンガは読める)=2:3:2ぐらいの今のワタクシ。 時々調子に乗る(試合を見に行くなど)と翌日劇落ちするけどそれはあきらめている。 落ち…