私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

思い出し立腹

昨年見てた、トーナメントに恵まれると入賞(最高準優勝、まあ3位が多いか)、恵まれないとベスト8っつーのがいたわけですよ。


あ、いきなりですが、運動系部活動顧問で中堅です。今休んでるけど。



今回の地区大会、シード権でダブルスだったくせに、それもダブルスでシード取ってるのに、地区1位とか県入賞(優勝はしてなかったと思う)とかしてる選手が、やっとこさベスト8シード取ったこいつの下に。
8決め(県大会ライン)で当たる、と。


なんか、たぶん今の鬱の原因にもなってる今高一の代もねえ、なんとかベスト8キープ、いい時は入賞、シード権大会頑張って本大会4シード取ってるのに真下にいきなりなもの(例 ある学校の一番手が隣の学校にいきなり転入して一番手と組む、小学校で全国@位などなど)を突っ込まれて県大会にも行けなかったりしてね。


トーナメントにはいちゃもんつけない主義なんだけど、今回の相手は練習試合もさんざんやってて、相手は県強化選手で、ちょうど病休入る直前に自分の学校で練習試合もしてて。


あ〜あ、と思った。


女子は、これくらい力があって県に行けないとかあり得ないというのを昨年つぶされて、でも今年は順当に県大会出場、よかったよかった。


男子はたぶんだめだな、と思っていたら4〜5日たってから、男子も団体とシングル県行けると聞いた。
団体は知ってたけど、シングルもな!


相手校顧問(友達で同期)が「うちのがもう調子悪くて全然だめだった」って。


フツーこーゆー状況なら連絡しませんか?
育てたワタクシに?
ああもう手は離したけどさ、私はしょせんシード権で団体の君たちをつぶした側の顧問だけどさ。
(それも休んでますが)


なんかちょっとぐれた気持ちです。