私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

平日の図書館

眼科の予約時間を間違ったので、2時間ぐらい時間をつぶさないといけなくなった。
すぐ近くにある図書館へ。


いくつかびっくりした。


ひとつ、「風と木の詩」が芸術のとこにあった。
いや名作だと思うけど。ハードカバーだったし。
でもなんつーか、大島弓子もあったけど、違和感あり。


ふたつ、暇そうな人だらけ。
私も「クーラー効いてて飲食しなくてよくて暇がつぶせるとこ」で図書館を選んだんだが。
家でクーラーかけるよりエコだし。
家を買うとき図書館のそばってのも悪くないと思ったことがあるが。
私も含めてなんか怪しいのが多いなあと思った。


みっつ、椅子がきっつい。
腰のあたりを痛めてるせいか、2時間座ったら痛い。
もっといいイス入れてくれ、と思った。