私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

もったいない

仕事ができるとこまではまだまだだが、安定した日が多くなった今日この頃。


でもできることがない。


家事でもすれば?1Fの引っ越し荷物もまだでしょう?という背後からの声が聞こえる。
正直荒れ果てた庭の草むしりなどしたい。


でも、ぎっくり尻(腰筋の肉離れ)でぎっくり腰一歩手前なので前かがみは嫌だ。


単純入力とか、内職系の仕事ならできそうなのになあ。
やって落ちたら休んで、復活したらまたやって、みたいなゆるーい仕事があればできるのになあ。


日本全国そんな状態の人たくさんいるんじゃないか?
潜在的な労働力たくさんありそうだけどなあ。


看護婦さんだって病院に0歳児保育できる施設があれば働けるっていうし、「ちょボラ」とかじゃなくてちゃんと対価を支払うようにすればいろんなことが回るんじゃないのかなあ。


今日は割と調子が良くて、幸い斜視も治りつつあり、授業ぐらいなら、採点ぐらいなら、って思ったもんで。


いやまだ本読めないけど。
今週で雑誌を読めるようになってきたので、もうちょいだとは思ってんだけど。


「こんな私にでもできる労働」ってあればいいのに。
セカンドライフとかヤフオクとか虚業じゃなくて)


ま、バイト禁止だからどっちにしてもできないし、ぼーっとしとくのが仕事っちゃ仕事だからしょうがないんだけどさ〜。
ちょっと愚痴でした。