私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【紅茶メモ】Gclef ローズペコー

華やかな薔薇の香りのするアッサム。香りは着香ぽさが無くて、ホットで飲むとのどかな気持ちに。 ストレートでもミルクティーでも楽しめる。 長く置くと酸味を感じるので、アイスミルクティーにはしない方がいいと思った。

キャロル&チューズデイ

一人で見る夢はただの夢 けれど、二人で見る夢はリアリティ というオノヨーコの言葉を思い出すような始まりだった。 道徳の教科書に「風に立つライオン」が入ってて、ライオンではなく犬として生きようと決めた私は、なんか胸が詰まってこの授業はちゃんと打…

いい時代になった

沖縄である。 テレ東入らない沖縄である。ライトなアニオタには大問題。 ATXは入ってないけどアニマックスには入ってるくらいなので、まあ大体見られるけど見られないのもある。 問題は「きのう何食べた?」実写ドラマであった。BS11にも落ちてこないし、ま…

燃費

エコモード無しで16km

あら?

鬱鬱を掃除でやり過ごし、まだちょっとウツだなーと思いながらキレイな部屋でジョジョ見て、頂き物の美味しいお菓子と食べきりサイズのバウムクーヘン食べて、美味しいウヴァでミルクティーにして飲んだら、 あら?なんかウツがどっか行ったよ? 何が良かっ…

弱り気味

転勤ストレスに弱い上、結構長く旦那が出張に行ったのでてきめん弱った。 つか、弱ってる。 ストレスを回避する方法は、漫画などに惑溺するか呑むかだった。 まあ今も惑溺はするが(進撃の巨人とダンジョン飯、新刊出てるし(^^))、それだけじゃうまく復帰で…

始まった

新しい職場、今までの三倍遠くて2.7倍大きい。疲れる。ナビ無かったらたどり着けてない。 とっとと寝よう。昼は丸亀うどん、釜揚げが半額で、つい竹輪天など食べてしまう。 平成になるときは新宿コマ劇前でたむろしてみた。令和発表は学校車の中で聞いたよ。