私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがワタクシ

仕事が休みになると倒れるのが基本のワタクシ、昨日の来客も終り掃除もまあ一応終り、旦那は筑前煮だの年越しそばだのの準備をしているがワタシは暇な感じで。 寒かったので風呂であったまったらなんか脱水気味になったので、水分とってしばらく快適だったん…

よいお年を!

さすがに寒い、と言いつつスカート&半そで。

10ヵ月児に怖がられるの

面白いくらい泣く。やばし。 なまはげな気分を味わった。

冬休み!

やっとたどり着いたぜ冬休み。 病気後のワタクシの心象風景は、島から島へと遠泳してる感じで、島が休日なのである。 でもなんか右のほっぺたが痛いのである。歯か。副鼻腔か。 とりあえずけいおん!祭りが終って無かったので終らせて*1、溜まってた海外ドラ…

胃腸疲れすぎ

24日から毎晩食べ過ぎで、ちょっと胃腸が悲鳴を。 もう今日は大麦若葉(忘年会のビンゴで上司に当たって押しつけられた)飲んで終わりにしたいと思ったけど、結局しっかり食べちゃったよ…。

風呂〜

寒かったので風呂。ぬくぬく。 クリスマスっぽくないけどこれはこれで。 ちなみにクリスマスツリーはやんちゃな猫があらん限りの暴力でぼろぼろにしてしまうので、諦めました。

銀さん&ムギ

なんだかんだ言いつつ服の整理終了。 寒いので銀魂映画の最後の方の歌聞きならがら踊り狂い片付け。 一応ひと山終ったのでお昼を食べつつけいおん!祭り。丁度一挙放送してるのだ。

クーバーかわいいよクーバー

LOST終って、龍神マブヤー*13ラスト二話に突入。 ハブクラゲデービルが好きでしょうがないんだけれど、今日はクーバーかな〜。 マヤー(娘バージョンもおばちゃんバージョンも)が好きなんだけど、今日はマングーチュかな〜。 それにしても、皆さんと同じペ…

何と美しい黒猫

あやしてるっつーか、かまってるっつーか、美談ではないと思うんだけど猫があんまりにもきれいだったので。 好きだなフクロウ系猫。

シロさんのメニュー一部だけ

昨日の晩ごはんは、チキンとスープとバゲットに明太子とサワークリームのディップを塗りたくった奴とエビス〜。 シロさん(よしながふみのご飯マンガの主人公)のメニューはラザニアとチキンサラダとバゲットに明太子ディップ塗りたくった奴に赤ワインだった…

やる気終了

午前中掃除して午後遊ぶパターンでうまくやってたが、今日は全くやる気が無い。 とりあえずアプリゲー進めながらドクター・フー3二話見て、今はLOSTのファーストシーズンを一話分。 昨日見事にきれいになった海側の畳間が、旦那の部屋の片づけの一時避難場…

大掃除をちまちまと

昨日から地味に大掃除をしている。一度にどかんとやると腰を痛めたりやる気を失ったりするので、朝起きてやれる分やって、あとは遊ぶというサイクルをキープ。 去年まともに大掃除していないので、紙袋がたまっていたり、プラスチックの袋がたまっていたり、…

ダチョウのたまご

草むしり部隊のお昼用買出しにファーマーズマーケットに行った。海鮮丼と味噌汁と言っていたのに、ダチョウの卵を見つけてしまった。これはこういう機会じゃなきゃ食えないだろ、と相談の上購入。1050円、高いんだか安いんだか。ツカツクリの卵はおいしいが…

とりあえず

明日は草むしり部隊の日。

あとちょっと〜

ふゆやすみまであとちょっと〜 <こわれぎみ だっていそがしいんですもの

愚痴が多い

最近我ながら愚痴が多い。特に職場で、仕事に関係ある内容をしゃべってるとき以外ずーっと愚痴ってる。 愚痴が多い時は大抵体調が悪いんだが、今は風邪。多分風邪。自分の声が遠く聞こえる。あっちこっちのリンパ節がはれてるし。 でも愚痴りながらだと仕事…

治らない

風邪引き4日目。 治る気配がないが、休めない時期で今日も休日出勤。 昨日職場のトイレでなんか気分悪くなって、なんだこりゃと思った。 オチなぞない。

よい嘘

「サンタクロースはいますよね?」と中学一年生に聞かれたら、 「そりゃいるよ、だって手紙出したら届くし」 「ええええーっ?どこに届くの?」 「フィンランド」 と答えるのはウソじゃないと思ってたけど、微妙に嘘かもな、と。 でもいい嘘だよね。

寝てる

ワタシは喉が痛くなってきたよ…。

忙しいと

忙しいと怪我とかする。今日は紙で指の先を切ってしまって、地味に不便。キーボード打つのにも不便。 その上午後2時ぐらいから風邪。鼻水ずるずる。ダメな感じ。

金勘定中

ボーナス出たけど、出るだけいいご時世だけど、ホントに減ったよね…。 で、マネーセンス0のワタクシは、現在様々な借金やカードなどの見直し中。 半年ぶりぐらいに通帳記帳もしたんだな。支出把握してみようかと思って。 今まで「使うより稼げばいいんだし…

白菜の重ね蒸し

晩ごはんは、旦那がいないのでワタシ作。 白菜と豚肉の重ね蒸し(コマ切れが特売だったのでコマ切れで作ったが、バラ肉にすべきであった)、納豆汁(たれがもったいなくてつい突っ込んだら、それは余分)、ツナとキャベツのサラダ(なぜか我が家に酢が無いこ…

寝てる

寒いからね。

うずもれ

掃除するのにソファからクッション投げてたら、下に猫が。 そしてどかない。

トーキングドラムが欲しい〜

久々に生音楽。 私は昔は見る阿呆だったが、今は踊る阿呆である。いや〜、楽しいね。 でも体がついて行かないのが残念。

来年のほぼ日手帳

さーて、今年も買いました、ほぼ日手帳。 革は重いから結局使わない、その上本棚に並べておくと他の革とくっついて悲しい思いをする。だから革はもう卒業。 ファブリックは中の合皮があんまり好きじゃないんだけど、今年はキラキラがツボったので購入。 あと…

歯が欠けてた

先日詰め物が落ちて、歯医者に行った。超久しぶり。うつ前から行ってないからシャレにならない久しぶり。 とりあえず冠着け直してもらって、歯石クリーニングしてもらったり8年飼ってる虫歯(治療できない場所にあるので、抜かなきゃいけなくなるまで飼い殺…

やっと冬

半纏と靴下、今日本格デビュー。と言っても中は半そで短パンだけれども。沖縄の冬はなかなか来ない。 でもこの感じはなかなか快適。

大反省中

反省その一 11月16日に飲み屋系の店で集まりがあって、がっつり食べた分が戻らない。戻らないようと愚痴ったにもかかわらず、昨晩旦那が遅いのをいいことにケンタのチキンを4ピースも食べてしまった。 戻らないどころか17日より重いんですけど。許せないので…