私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

さすがワタクシ

仕事が休みになると倒れるのが基本のワタクシ、昨日の来客も終り掃除もまあ一応終り、旦那は筑前煮だの年越しそばだのの準備をしているがワタシは暇な感じで。
寒かったので風呂であったまったらなんか脱水気味になったので、水分とってしばらく快適だったんだが、なんか寒い。
めっちゃ寒い。
これ以上南に移住っつーともう国外。
関東圏なら11月にはもうこの寒くて固まってる状態だが、沖縄では2月のホントに寒い時期だけしかこうならないはずなのに。
とりあえず半纏だのひざかけだのホットカーペットだのを動員してソファで丸まる。
あれ?旦那が半そでだけどこれはどういうこった?と室内気温を測ったら22度。ありえん。その気温ならワタシも半そでだ。
ということは、と体温測ったら38度。がーん。
せっかくの休み、明日は御正月、がーん。
よいお年を!<二度目<やけ