私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

「ごめん助けて、車が壊れた」
今日は仕事の旦那から電話。ベーコンエッグがいい感じに焼けてるとこで電話。ぎっくり腰で風呂にも入ってないっつーの。腰痛いからベーコン長いまんまだっつーの。
しょうがないから出て、高速の途中らしいからY子さんかY子様に拾ってもらうかなあ、とか算段しながらガススタンドで電話したら「どこが壊れてるかわからんがオイル」だと。中古で買ったばっかりだし、どこかれ漏れてるかわからんと。
買ってから今までもったんだし、今日は大丈夫なんじゃない?とそのまま引き返した。
だって、乗って帰れるにしても車の荷物積み替えスゲー大変だし、旦那車の運転荒いからちょっと調子が悪いワタシの車壊されたくないし、


つうか、ワタシがお世話になってる自動車工場に鞍替えしろって感じ?*1今のとこ家から近いではあるんだけどさ。*2

*1:車が壊れると代車持ってそこまで来てくれる、時間無い時は乗り捨ててワタシはタクシーで向かって、捨てた車を拾って職場まで届けてくれる

*2:沖縄方言を使ってみた