私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ついでだから

納得いかない。なぜ旦那は掃除をしないのか。主夫持ちの女性が何が何でも掃除をしない、これはバトルだと言っていたけれど、我が家もそう。時々ワタシが負けて切れる。
床掃除って毎日するもんじゃないの?猫もいるんだしさ。
今週の水曜日、床掃除してた。その前は、7月だ。ありえねえ。*1
せめて週3回、掃除してほしい。兼業とはいえ主夫にそれを望むのは間違ってんの?
足の裏が汚くなったりなんか粒(大抵猫の砂か猫の餌)を踏んで痛かったりするのが嫌で、自分の部屋の入口と自分がいつも座るソファのとこには折ったバスタオルを置いてある。足を拭くのだ。
旦那は、足の裏が気持ち悪くはないそうだ。ワタシは見ているだけでも気持ち悪いよ。
あ、うつの原因ってコレか?不公平感?ありうる。

*1:あまりにも汚い時私がやってしまっているのを除く