私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

一日中海苔巻き

お盆休み一日目。日直で一日ずれている。ワタシにとってはペルセウス座流星群観測チャンス2日目。まあ月があるからあんまり条件は良くないんだが。昨晩は薄曇りで断念。
朝ごはんも昼ごはんも鮭とキムチで海苔巻き。ワタシは気に入ると片食いする癖があるんだが、もーひたすら海苔巻き。前にもこういうブーム、あったなあ。鮭と酸っぱめキムチとマヨ(カロリーハーフ)で。ご飯が固めっだったんで、めっちゃうまい。酢飯にはしない。野菜?海苔も野菜だ。
晩ごはんも海苔巻き。鮭と卵とマヨで。あと、唐揚げ。海苔巻きは明日も海苔巻きという勢いでおいしかったが、唐揚げは今一つ。旦那は味付け済み、あとは火を通すだけっつーのをよく買ってくるんだが、これもそう。旦那が仕事でワタシが火を通したんだが、いかんせん要らん味が多すぎる。新鮮さも気になる。味付け買ってくるくらいなら、生そのまま買って冷蔵庫に入れておいてくれれば、自分で作るのに。
「味付け済み」に関しては、一回バトらないとだめかなあ。前に一回嫌いだと言ったことあるんだけど、多分通じてない…。