私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

歯が欠けてた

先日詰め物が落ちて、歯医者に行った。超久しぶり。うつ前から行ってないからシャレにならない久しぶり。
とりあえず冠着け直してもらって、歯石クリーニングしてもらったり8年飼ってる虫歯(治療できない場所にあるので、抜かなきゃいけなくなるまで飼い殺し予定)に薬塗ってもらったりが一日で終わらず、ていうか私が二時間も口あけてられないので今日も行った。
なんと、歯が欠けてた。妙に物が引っかかると思ったら、冠のとこじゃなくてその隣の歯が欠けてた。欠けたのが出てきたときは覚えてるが、まさか歯が欠けたものだとは思わなかった。
年取ると、歯が無くなる人が多い。幸いウチの両親は二人とも歯、そろってるので私もそうかもしれないんだが、なんかこう歯が無くなる理由って歯周病とか虫歯だけじゃないんだなあって思ったわけで。