私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

大掃除をちまちまと

昨日から地味に大掃除をしている。一度にどかんとやると腰を痛めたりやる気を失ったりするので、朝起きてやれる分やって、あとは遊ぶというサイクルをキープ。
去年まともに大掃除していないので、紙袋がたまっていたり、プラスチックの袋がたまっていたり、こっちにはヤールーの干からびたのが二匹、こっちは半分、こっちは卵の殻(なんかヤールーだらけだこの家)とも〜きりがない。
多分全部は終わらないけれど、やれる分は今年中にやろうと思う。
で、さっき気付いたんだが、我が家には模様替えとか衣替えというもんがない。衣替えは必要ないからしないだけだが、模様替えぐらいしてもいいかもとちょっと思った。
で、ブルースブラザースのポスターを、THIS IS ITのに。今頃。ポスターフレームにジャストサイズだったのでよかった。
ここまで片付けば畳替えもできるなあ。