私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

痛い

休日出勤、手当てもでない上草刈り&草むしり系。
正直ワタシは役に立たないんだが、立場上いないとダメかなーって。
居たらちょっとは仕事しようかなーって。
ハイビスカスを刈り込んでたらギクッた。左だけ。


この情報が人様の役に立つかどうかわからんが、ぎっくり腰は背中の捻挫で、この捻挫する筋肉は左右一対。これが一度にいくと、トイレにもいけない寝てても激痛のいわゆる正しいぎっくり腰に。
片方だけピキっといくこともあって、これはじりじりとなら動けるし、痛くない姿勢でじっとしていれば痛くない。
針で動けるようになるけど、炎症が引く訳じゃないので、結局冷やして安静にするしかない。片ぎっくりのうちに整体で反対側をほぐしてもらうと、両ぎっくりになりにくい。

というわけで、安静にするしかない。
ホント私の限定要因って健康だなあ。