私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ワタシでも泣くと思う

今日はお仕事。小さめの文化祭みたいな奴。
午前中は授業参観。*1
二週間ぐらい練習したような舞台発表と部遠征費用捻出バザーがメイン。


昨日引率した大会で、勝ち残ってた。
今日は顧問の引率で、午前中はやって午後は帰ってくる予定だった選手たち。
台風のせいで授業参観が二時間目までになって、前倒しのスケジュールになったので、結局一試合もせずに棄権して帰ってきた。


ウチのクラスの、2年生と組んでる選手が泣いてた。


そりゃ泣くだろう。
かけてる時間が違う。情熱が違う。
一応舞台になってるとはいえ、カラオケみたいな出しものもあって、これと縁日(=バザー)の為に県大会のいい位置を捨てなきゃいけないんだから。それもペアの相手は今年が最後だ。


物事には優先順位があるので、どうにもならないことだが、泣いてた子が正しいと思ってしまった。
間違ってるのは知ってる。

*1:昨日試合引率のあと道徳の指導案作ったつーの、理科は2週間分ぐらいはいつもあるからいいんだけど。