私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

続きはいつになるんだろう?

今日は私の車の保険料を払いに行った旦那、帰りに芝生を買ってくるだろうか。
禿げたままの1m四方×2が気になる。


■追記■
雑ですが夕方一応全部張ってました。
でも石とかどけてないんだよな〜。一々言うのもなんだし。自分がやって腰炒めると大事だし。
■追記終わり■


女の目の焦点は8mぐらいまでに、男の目の焦点は18m以上のとこにあるという論があるが、それは本当かもしれない。
庭をこまめに手入れしたり、部屋の掃除をしたり、そういうの、苦手だとしか思えない。
言いたくないので言わないが、旦那の部屋は昔旦那が中野で一人暮らししていた時とほとんど同じカオスである。
私は本が散らかっているのは平気だが、他のものが散らかっているのとホコリは駄目だ。


休んでいる今で、調子がいいからこそできるとはいえ、我慢できず掃除したりしている。
玄関の掃除なんて、私が帰ってきてから一度もしてないよ、多分。だから私がしたんだけど。
洗面所は歯磨き粉だらけ、私は水磨きなのでこれも全部旦那。ひげ屑とかも全部。洗濯機周りとかもまったく掃除しないの。だから私がしたんだけど。


負けだ。


掃除した分生活費引いてみようかな。
そしたら腹の虫もおさまるし。
そしたら晩御飯が貧しくなったり、カードに手を出したりするんだろうな。


せめて毎日掃除、できないのかなあ。体力のある男手で、きちんと毎日30分やったら多分家中きれいだと思うんだが。
掃除機が「まだゴミがあるよ赤ランプ」つけてても一回なでたら次に行っちゃう奴には無理かな〜。<ワタクシには信じられない行動なのですっごいストレスになる。言っても意味がわからないらしい。西原理恵子群ようこの対談集に「人参の皮をむいてそのまま床に落とす旦那、それが汚いとわからない」みたいなのがあったけど、あれよりマシとゆーレベルかもしんない。台所はきれいに片づけてるし。あ、換気扇がまた汚くてね(もうこれ切りがないから終わり!)


洗濯は、してくれてます。晩御飯もおいしいのを作ってくれてます。多少仕事もしています。うつ病に理解があるのもありがたいです。<フォロー(自分自身のために)