私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

夏休み3日目は炭火で焼く

土曜日だ。炭火で焼く会だ。今一つ気乗りしないが炭火で焼いた肉はうまい。ここは気合を入れるべきであろう。
色々あって人数少なめ、椅子もこれなら足りる。
問題は声かけができなかったせいで女ばっかりってとこ。いつも我が家では男性陣が焼いて女性陣は食うことに特化しているんだが、今回は私が焼くしかないな、と思ってた。
結果として、普段何もしないワタシは結局何もしないなと思った。
女7人、肉を6kg準備して1kg位しか残らなかった。なんて良く食べるんだ私たち。食べ過ぎてあまり飲めなかった。
始まるまでは気乗りしなかったが、始まったらやっぱり美味しくて楽しかった。
今回の初は牛タン。なんで今までやらなかったのという美味しさ。
ステーキを炭火焼き用にカットしてもらった奴もよく売れた。和牛もおいしかったけど、炭で焼くなら和牛じゃなくてもいいなあとも思った。
S(同期)が炭火起こしと焼きに興味を持ち、手羽まで焼けるようになった。人間どこに興味の向きが向くかわからんなあ。
宴はよかったんだが、問題は普段客が泊まる二階のクーラーが壊れてること。夏休み前日に購入はしたんだが、やっぱりつけるのは間に合わなくて明日になる。仕方がないので1階に雑魚寝。ごめんみんな。