私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

マブイはいくつある?

昼休みに同僚とユタ買いの話になった。占いの話からだったと思う。
「マブイグミしたことある?」と聞いてみたらあるという。
彼女には悪いが抱腹絶倒な話だった。
そういえば、落としたマブイを順番に拾わないといけなくて大変って話を聞いたことあるなあと思った。
そうそう落としていいのかと思った。
「まあ7つあるっていうからいいのかな?」と聞いたら「それはドラゴンボールじゃないの?」


あれ〜?
だれかマブイは7つあって全部落とすと命が危ういとかじゃなかったか?*1


「…マブイストーンと間違ってる?」


いや、そうじゃないとおもうんだけど。
一体何と間違ってるんだ?

*1:旦那も同じこと言ってるので多分ソースはある