私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ウチの阿呆は!

猫トイレはトイレにある。流せる砂を使っているからだ。
自分がトイレに入るとき、ずっと不思議だったことがある。
猫トイレは二個あるので、砂スコップも二個あるんだが、そのうち一つが常に猫トイレに入っているのだ。
旦那になんかポリシーとか癖とか考えがあるんだろうなあと放っておいた。
昨日、二つとも猫砂に二つとも埋もれていた。


おかしいだろ。


やっと旦那にきいてみた。
「なんで砂スコップ一個トイレの中に入れてるんだろうとずーっと思ってたんだけど、今二個とも入ってた」
「ああ、あれは、多分やんちゃ坊主。俺は入れてない」


そして今トイレに行ったら、昨日二つとも横に立てかけておいたのにまた一個入っている。