私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

答えは「無理」

大学のクラスメート女子の仲がいい。同じクラスに女子が6人しかいなくて、キャラも方向性も違うのに仲良かったのだ。
関東の地元を離れたのは私一人。3月に久々に集まろうという話がある。
…えーっと横浜のミネラルフェアも3月末だし、行っちゃおうかな〜と飛行機を予約。思ったより高かった。
行けばあちこちに友人はいるし、ていうか実家にも寄らないとだし、一週間ぐらい?と考えるとなんだかんだで30万はかかると思うんだな。泊まりはタダだけど、飯も食うし、あっちには魅力的なショップも多いし何よりミネラルフェアがね、もうめっちゃ危険で30万の中にはそこで使う金はカウントされてないのね。
フェア最終日に帰ってくれば書類とかは間に合うと思うんだけど、そこで疲れちゃ病休の意味がないしね、つーかその時期にはちょっと躁状態になってるはずなのでなおさら危険だしね。*1
今年の桜は早いそうなので、久々に染井吉野が見たいなあと思ったんだけれど、冷静に考えるとやっぱり行けないよなと思った。
ぱっと行ってぱっと帰ればいいかなあ。<行きたい

*1:うつの治療は躁に入ってから終了で、躁だとワタシは金遣いが荒くなるのが前回のケースでわかっている…