私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

届いた

予想はついてたけどスゲー美人で、びっくりした。<石(1月2日の奴)
あと、人間ドッグは早めに行ったほうがずーっと楽なことが分かった。時間ぎりぎりに行くと3時過ぎまでかかるんだけど、昼前に終わったよ。
えーと、来年も胃カメラは飲み込みとスプレーの併用で。


石についてのアガペーは他にブログ作って延々と気炎を吐いてるんだけど、あちらは写真メインなんで、今!今言いたいの!ということでぐだぐだ書きます。
そう簡単に買えない人気ショップ、更新した途端くわ〜〜!っとめぼしいとこは全部売れてく。
例えば今回もポルサイトは逃した。<白石コレクションに入れたい…
新年初の更新には高価な王道(レアストーンや半貴石じゃない奴)が一つ出る。パパラチアサファイアのでっかいの鑑別書付きを値段で30秒迷ってかごに入れたらもう売り切れてた昨年の悔しさは忘れない。
悔しかったので今年は資金を準備して臨んだ更新時間。
購入にはコツがあるんだが(それもショップさんに教わったんだが)、ここでは書かない。
「今年の目玉はどこ〜!!」と心の中で叫びつつ、旦那に遠慮して小声で呟きつつ、とりあえずカラットアップのラベンダースピネルを選ぶ。ナチュラルのアクアマリンで迷いつつ、見つけた目玉(クリソベリルキャッツアイ1ctハーフアップ)を一瞬悩んで選ぶ。悩んだ理由は、色が中途半端だから。この値段でこの色はありうるのか?位のベージュ。でもこのショップの写真はサイテーで、いつもいい方に期待を裏切るので信じてみたのだ。あといつかはと思ってた国産のロードクロサイト(ペルーのとアルゼンチンのは持ってる、あとアメリカのもある)とずっと欲しかったリューコガーネットが運良く残っていたのでチョイス。
その間にポルサイトは無くなっちゃってた。つーかあるのに気づいた時には大抵無くなっちゃってる。そういうショップ。
で、今日届いたのを見たら!2ct近くあるキャッツは色こそ薄いけれど完全に透明なアップルグリーン!きゃ〜〜!(石に興味のない人には全くわかんないと思う)(キャッツアイはハニーカラーかアップルグリーンが良しとされてて透明度も高いほうがいい)もーめっちゃきれい!シャトヤンシーもはっきりくっきり!いやクリソベリルキャッツ持ってるんだけど、コレと比べたら屑だわ〜。裏側もきれい。すげー。さすが@@。
ロードクロサイトは飴みたいで、リューコは小粒ながらもきらきらで、このショップのスピネルは外れ無し。
今にまにましながらケースを開けて裏とかナリとか見て、大満足で誰かに訴えたいけど旦那には訴えられないのでこちらに垂れ流してみた。
石界は狭いので、「ああ、あの石あの人が買ったんだ」とか結構わかっちゃうんだな。だから石ブログにはこの赤裸々な「なう」は書かない予定。
いやホント、石は全部このショップで買いたいよ。なかなか更新しない上しても即売り切れちゃうのが残念。


いい加減コレクション整理始めないとな…。