私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ナーベラーンブシー

朝ごはんは、「三月のライオン」的おにぎり。ごまと高菜と鮭フレークとマヨしょう油と海苔。固めのご飯でもぎゅもぎゅ食べるとおいしい。
職場に行ったら即ブルーシールのチョコレートを与えられたので、鳥のようにみんなで並んで食べる。
昼ごはんは、明日から当分選べない昼ごはんなので風樹館でバイキング。見事に女性ばっかり。それも同業者率高し。みんな考えることは同じ。ペペロンチーノ、酸味のあるトマトチキンカレー、フーチャンプルー、ポテトサラダ、蒸し野菜*1山盛り、生春巻き、鶏の唐揚げ、豆腐チゲ、ポトフ、野菜のキッシュ、カルピスゼリー、シフォンケーキ、ウーロン茶。食べそこなって悔しかったのは、冬瓜と三枚肉の煮物、トマトのパスタ、ナスの鍋しぎ味噌味。5割位は食べたかな。食べ過ぎてデザートがほとんど入らない始末。いつものワタシならこんなの楽勝なのに。
晩ごはんは、ナーベラーンブシーとコーンサラダ。どっちもおいしくて、とくにンブシーはナーベラーがきれいに翡翠色で、合わせてあるのも豚バラで(ポークを合わせがちだけど豚バラの方が美味しい)、でも食べきれなかった。昼が重かったせいか。やっぱり胃の調子が悪いのか。

*1:「むし」と打ったら「蟲」が第一候補でビビった。蟲野菜。