私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

すげー

同僚の働き者、家事育児ばっちり。
ご飯を作り終えた瞬間台所は片付いており、三人の子ども(全部就学前で一人は新生児、もう一人もおむつ付き)の世話もほぼ全部、大工仕事も繊細な衣類の洗濯も掃除もやっているそうな。
女性だったら「大変だねえ」と思うが、同僚は男、「すげー」って思う。
男女格差とかそういう話じゃなくて、沖縄にそれだけやる男がいるってことに感動。
だって共働きでもパパの育児っておむつも無理な場合が多いしさ〜、お手伝いの範囲を超えてないイメージだったんだよね。
彼は来年から育児休暇を2年間とるそうだ。もう奥さんは6年取ってるから、って。
共働きで同職だったら、体力に余裕がある方が家事やった方がいいとホントに思った。