私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

やんちゃ坊主行方不明

朝、居たかどうかはっきりしないが、居なかったような気がする。朝必ずご飯ねだって風呂に一緒に入るんだけど(猫はいるだけで濡れたり洗われたりはしない)、来なかった。ワタシは朝早く家を出た。
夜、姫が脱走したらしい。それは見てたので捕獲してきたらしい。
旦那は昼過ぎに家を出て、3時過ぎに帰ってきたら居なかったらしい。窓は全部閉めていたので居ないとは思わなかったらしい。考えてみると家を出る前にいたかどうかも定かでないらしい。全部「らしい」なのは旦那からの伝聞だから。
6時ぐらいに熱もあるし腰も痛いしで帰ってきたら、やんちゃ坊主がいないかも、とうろうろ始めた旦那。大抵は私の部屋のかごで爆睡しているので、そうなんじゃない?と言ってためてたHDDの録画なんか見てた。
しつこく探してるから呼んでみたけど来ない。呼んだら来るのだ。
隣三軒両隣、と言ってもウチは向かいも裏もないのでとにかくご近所は全部声かけて、かなり遠くまで探しに行ったけど見つけられなかった。
今まで逃げたことはあっても、玄関開けてたらちょろっと出てすぐ捕獲ばっかりだったから、一度も自力で帰ってきたことはない。姫は逃げてもしばらくすると帰ってきてたりしたからそんなに心配じゃないんだけど、やんちゃ坊主はウチの敷地から出たこと無い。でも、今日はウチの敷地にはいないと思う。大人二人がかりでこれだけ探しても居ないんだもの。
明日はビラ巻きだ。
やんちゃ坊主のみやびを譲ってくださった方に、申し訳ないです。見つかったらすぐアップします。